

    大阪 池田     邸宅レストラン  -雅俗山荘-



    五月山の麓にある「雅俗山荘」
    阪急電鉄の創業者「小林一三」の旧邸が レストランとしてオープンしました*



    重厚な造りのエントランス。   エントランスを抜けると
    ゲストを出迎えるように 一三さんの絵が飾られています。
    高い天井のロビーに 大きなシャンデリア。
    時代を共にした庭の木々は大きく育ち まるで鎮守の森のよう。。




    「逸翁(小林一三の雅号)美術館」へ2月に行った時、改装中だった「雅俗山荘」。
    何に使われるのかなと思っていたのですが、レストランになったのですね^^

    嬉しくてランチに行ってきました~♪
     


    *****************************************************




    私達が案内されたのは、大きな窓がある明るいお部屋*
    お庭の緑が見え、とても気持ちの良い席でした^^ 
    (他にはクラシカルな雰囲気な部屋と、和室がありました)


    ランチ3500en(前菜・お魚orお肉・デザート・パン  税・サービス料込

    マリネサーモン柑橘類とハシバミの香り・フランス産雛鶏の煮込みとロースト・鯛のポワレ海老とクルジェットのソース





    シェフ(元ホテルインターナショナル料理長)が
    作る料理は、正統派フレンチ。
    おいしい~^^

    ランチコースに
    コーヒーor紅茶は付いていません。

     




    3つの茶室があるお庭を歩いたり
    併設されている「小林一三記念館」に入ったり。







    「小林一三記念館」に長時間いたのですが
    関西の発展に大きな影響を与えた小林一三の偉業の変遷を伺い知ることができました。
    昔むかしの梅田の映像や、西宮や宝塚のことなど..
    大好きな町のことなので興味深く拝見しました^^。




    五月山の麓にある、邸宅レストラン「雅俗山荘」
    クラシカルな雰囲気は年輩の方にも喜ばれると思います^^
    親族でのお祝いの席で また訪れたいな。。*^^*





    邸宅レストラン「雅俗山荘」hp   大阪府池田市建石町7-17(小林一三記念館内) 月休
    072-751-1333  P10台あり
     *レストランのみ利用の場合でも別途入館料300enかかります。

    (ランチにお茶がついていないので、上記のランチにお茶と入館料をプラスすると一人4400enくらいになります。
    須磨にある邸宅レストラン ル・アンhpなどと比べると少し高めの印象です。
    ランチ3500enの中に入館料とお茶を入れていただきたいなと感じました。。^^)





    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/696-670fa465

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 大阪 池田     邸宅レストラン  -雅俗山荘-
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2010年07月06日 (火)
    • 01時11分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
