まめな休日




    8月に入りましたね♪
    ベランダのサボテンが、日々の暑さで死にました@@;


    8月は、夏休みやお盆休みがあるので
    イベントを予定しておられる方も おられるのではないでしょうか^^







    我が家はね..

    旦那さんは建物の設計をしているのですが
    不況のあおりを受け ほとんどの仕事でコンペがあります。




    仕事を取るためにはコンペに参加しなければならないし
    コンペに勝たないと仕事は取れない。
    コンペのために一生懸命働いても コンペに負けて、仕事が取れないことも多々あるのです。

    そして今 旦那さんはそのコンペの真っ最中。。

     


    今までは、土日のどちらかをお休みに出来ていたのですが
    2週間前からは、
    締め切りまでのラストスパートで、土日とも休みなし。

    我が家の8月は お盆休みもなしだそうです。。




    しょんぼり気味の我が家。

    だけど 週末に元気印の贈り物がとどきました^^
    届いたのは  シンクがいっぱいになるほどの枝付き枝豆*^^*
     
        

    旦那はいないが、時間と豆なら売るほどある!  
    この休日は、まめに家事して 枝豆づくし~*


    時間が余って  リターンズ編も作ったり^^
    ずんだもち(串刺し編) ・レンジでチンの簡単せんべい(まめご飯の残り編)









    カレーとぴったりのパンに、ずんだにご飯に中華炒め。。  枝豆おいしい~^^
    余談ですが、今「一分つきのお米」を食べています(↑ご飯が薄茶色になっているのは、玄米の色です)
    玄米は炊けるまでに時間がかかりますが、「一分つきのお米」は白米と同じ。
    早炊きもできて、栄養価は玄米と変らないそうです。 おいしいですよ~ 
    道端にある自動精米機で一分つきにしています^^






    どう料理してもおいしい枝豆ですが、 やっぱり一番は焼き枝豆~☆
    枝豆は、焼くと 甘さや風味が3倍くらい濃縮されます^^
    生のまま焼いたり、茹でた後に焼いたりと色々試しましたが
    私は、茹でたあとにごま油をまぶしてその後にグリルで焼いた枝豆が一番おいしく感じました。







    サボテンが死ぬほどの酷暑ですが、みんな元気に8月を乗り切りましょう~





    少しの間 おでかけ日記ではなく、なんてことのない話題が続くかもですが
    時々遊びにきていただけたら嬉しいです*^^*

    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/705-28e7314a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    •  まめな休日
    • 2010年08月03日 (火)
    • 08時34分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: