和歌山 伊都郡    森の中で素敵なランチ 「ちいさな木」




    この休日は、森の中へ  
    木々やせせらぎ..   ここちよい 優しい風に仰がれて。。


    ガールっつう歳でもありませんけどね 笑
    そんなのいーんですよ いーんです    だってね..
     

    ここにきたら   誰もが  きっと、 森ガール。。* 




    3週間ぶりに旦那さんのお休みがとれました^^
    貴重な1日のお休み。  ぱっといきたい旦那さんと、休日への思いが募った私が選んだ おでかけ先は..
      
    大好きな和歌山。。  今日の日記は、これぞ!という3年モノの蔵出しカフェです*^^*
    (少し前にメールを下さった方へ 行ってきましたよ~♪)


    **********************************************




    ::ちいさな木::


    右へ左へ ハンドルぐりぐり。
    標高の高い 山の中。。 カフェに到着すると..  
      




    カフェの敷地を飛び出して..
    数羽のトリが おさんぽ中^^

     





    フライパンと看板がぶらさがったアーチを抜けると
    広がるのは、木彫りの操り人形がいる かわいい世界^^
    テラスの横には、魚が泳ぐ綺麗なせせらぎ。さわやかな風が通り抜けます(街と比べて-6℃)。


    木彫りの人形達は、絵本を描いておられる奥さまの手作り* 絵本に登場するキャラクター達です^^






    あ..     気になりませんか??  
    さんぽしていた鶏のこと。。^^







    鶏だけでなく、ちいさな木さんにはヤギやアヒルもいます。
    ヤギ部屋を鶏が占領していたり。ヤギの背中に鶏が乗ったり。   きままに暮らす動物達^^
    カフェの敷地を飛び出して..   コッペちゃんもおさんぽ中(笑)







    ちいさな木さんは予約制です。
    3年前に電話した時は、コース料理を出しておられたのですが
    現在は軽食のみいただけます^^




    テラス席で至福のランチ*    今日は一日 私たち二人の貸切です。

    自家製野菜のサラダ仕立て素麺と、海鮮入りカレー。
    自家製小麦のパン。自家製小豆の寒天。チーズケーキ・コーヒー
    素材が良いからでしょうか。空気がおいしいからでしょうか。  本当に本当にどれもおいしい*^^*
    軽食といってもお腹はいっぱい* [ランチ1500en]



    小路を歩くと 奥さまの絵本館。 パン窯や燻製小屋に囲炉裏部屋。 
    10年前からオープンしているので、一部使っていないところもあるけれど.. 
    どこをみてもかわいいな~*


     
    ログハウスなどの建物や 、小麦などの穀物作りに養蜂..
    色々なものを自分たちで作っておられる ちいさな木さん。

    ストローだって
    天然の葦*









    森の中と 流れるせせらぎ..  優しい風に仰がれて。。


    旦那さんはゆらゆら。  3週間分のモヤモヤが、 サラサラ どっかに飛んでいく♪


    西宮から来たことに驚かれていたので、気を使ってくださったのでしょうか..;;
    アヒルと鶏(コーチン)の産みたて玉子と、手作りのみつろうキャンドルをいただきました*







    とっておきの休日に、また訪れよう。
    何時間でもいたい、素敵なお店。。






    ちいさな木  *予約制  お昼は畑仕事をされているので電話が繋がらないことがあります
    和歌山県伊都郡高野町東富貴  0736-53-2391  0736-53-2557
    カフェ周辺は携帯が繋がりません。
    五條(奈良)や橋本(和歌山)方面から行く場合、
    富貴中学校のある集落を過ぎ、生コン会社を過ぎてから車で約3分くらい。732号沿いにあります。



    -追記-
    いただいた ずっしりと重い有精卵と、つるっとした手触りのアヒルの玉子。
    鶏とアヒルのかわいい姿をみたばかりなので、
    温めたらヒヨコになると思うと なんだかかわいそうでまだ食べていないのですが
    アヒルの玉子なんて食べるのは初めて。。 
    丹精込めて調理して、今週末にじっくりといただきたいと思います^^


     
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/707-97daa7a3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 和歌山 伊都郡    森の中で素敵なランチ 「ちいさな木」
    • 2010年08月10日 (火)
    • 20時38分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: