
    • 2010/09/29/Wed 19:40:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:ソウル

    *ソウルフルな休日 Vol.2*       市場のごはん (東大門市場・広蔵市場)




    眠らない街 ソウル。
    今宵は市場へ☆   さぁ 食べるぞー






    人気のお店が並ぶ「東大門市場」と、夕方から屋台がオープンする「広蔵市場」(東大門市場に隣接)。
    チヂミ・チャプチェ・ユッケ・タコの刺身・海苔まき・腸詰め・焼魚..
    おいしそうな料理と元気なお母さん。 お客さんもほろ酔い気分でワイワイガヤガヤ。
     



    活気があって
    喜怒哀楽のある 人間らしい市場模様*


    歩いて 見て
    どんどん どんどん 楽しいな~^^
    ↓絶対 ママに怒られ中(笑)
     






    ::チンウォンジョポシンタッ[東大門市場]::
    鶏一羽がまるごと入った鶏鍋(タッハンマリ)。
    東大門市場には、タッハンマリのお店が並ぶ「通称 タッハンマリ通り」があります。
    数あるタッハンマリのお店の中で「チンウォンジョポシンタッ」を選んだ理由は
    漢方で煮込んだ鶏のスープがおいしそうだったから^^ 独自の調理法は特許も取得されているそうです。

    メニューは鶏鍋と鍋のトッピング、ドリンクのみ。席に座わるやいなやすぐに鶏鍋がでてきます。
    お店の方がハサミでさばいてくれ、タレの作り方や、火加減や食べごろまで教えてくれるので安心^^
    辛くてさっぱりとしたタレにつけてもおいしいけれど、スープがおいしいのでタレなしで沢山食べました。
    鶏はやわらか* スープは漢方の癖が全くありません。
    おいしい~!!  しめの麺にもピッタリです*^^*
    チンウォンジョポシンタッ ソウルナビ   鶏鍋(2人前・1羽)約1300en   麺などのトッピング約160en







    ::コマキンパッ&スニネピンデトッ[広蔵市場]::
    屋台が並ぶ広蔵市場。おいしいものに目移りしてしまいそうですが
    特に、海苔巻き(キンパッ)のお店と、緑豆のチヂミ(ピンデットッ)のお店が人気です。
    こちらの海苔巻きは、一回食べると止まらなくなるので「マヤ(麻薬)キンパッ」と呼ばれているとか。。^^  
    屋台を離れ、衣類や布屋さんがある一角に、海苔巻きのお店はひっそりとオープンしていました。

    山積みされた小さな海苔巻き。お稲荷さんも売っていました。
    海苔巻きおいしいー! お腹がいっぱいである事を忘れるくらい、何個でも食べたくなるお味*^^*
    挽いた緑豆ともやし入りのチヂミは、大きくて分厚くてふっくら。
    タマネギが入った酢醤油につけていただきます。 チヂミもとってもおいしいなー^^
    屋台が並ぶ場所にある、チヂミのお店。 屋台の雰囲気を味わいながら食べるのも楽しい♪
    コマキンパッ ソウルナビ   海苔巻き(1パック)約250en
    スニネピンデトッ ソウルナビ 緑豆のチヂミ 約320en









    東大門市場・広蔵市場は

    鶏鍋・海苔巻き・チヂミの他にも
    炭火で焼く焼魚のお店が並んでいたり「通称 焼き魚通り」
    タラ鍋のお店や、ユッケ・生レバーのお店など
    人気のお店がてんこもり^^

    あれもこれも  おいしそう。。*

     




    全部たべてみたい 市場のごはん。

    AM1:00
    灯りにさそわれ よなよなまんぷく。。*^^*



    ( Vol.3 山のカフェ に続く♪)
    関連記事
    • Tag :
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/721-4e93142d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • *ソウルフルな休日 Vol.2*       市場のごはん (東大門市場・広蔵市場)
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2010年09月29日 (水)
    • 19時40分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
