姫路     n.b.cafe(ノースアパートメント)&BAKERY LAMP 燈




    街へ畑へ..  書写山へ☆


    この休日は、
    姫路の敷地を見に行きたいという旦那さんに付いて、仕事がてら姫路におでかけ。
    仕事を終えて 街ナカのお店と、畑にあるお店..そして書写山へ行きました☆

    久しぶりの姫路なので、行きたいお店が沢山ありましたが
    特に気になるお店を 厳選して訪れましたよ^^

    どのお店も素敵だったので、時間のある方は見てくださいね~☆
    今日の日記は 「街ナカ編」です。





    =====================================






    -HIMEJI NORTH APARTMENT-
    姫路駅近くにある古いビル「HIMEJI NORTH APARTMENT」
    古いビルを思い思いに改装し、3つのお店がオープンしています。
    入口は2つ。
    2Fのお店へはどちらの入口を使っても辿りつきますが
    2店舗入居している 3Fのお店へは、それぞれの入口を使わないと辿りつきません。
    ↓n.b.cafeは、向かって右の入口から入ります♪
     

    階段を使って
    3Fのn.b.cafeへ訪れました^^
     







    ::n.b.cafe::
    観葉植物の緑が映える 真っ白な空間。  
    窓から射し込む陽が心地いいな~*  ゆっくりできる素敵なカフェ。。 
    野菜や焼き菓子の販売。ハンバーガーやケーキのテイクアウトもできます。
     


    看板メニューは、ハンバーガー。 お肉もパンもおいしい~*^^*
    お肉と一緒にサンドされているのは 、玉子と野菜とベーコンなど。
    甘さと塩っぽさなど味のバランスも良い  ハンバーガーでした。

    ごはんセットもあり☆↓

    n.b.cafe  食べログ  姫路市北条口1-20 ノースアパートメント3F     079-281-5537  木休










    カフェの他に
    ノースアパートメントに 入居しているのは
     

    子供服。 ビンテージジーンズやビンテージバンダナのお店。
    どちらも個性あふれるお店です*






    入口が2つあるちょっと不思議なビル。

    閉鎖的な雰囲気を醸し出している扉に 少し戸惑いますが
    扉をそっと開けると、 広がるのは 真っ白なカフェや、個性的なショップ..
    ギャップも魅力な ノースアパートメントでした^^





    ・駅チカから城チカへ♪





    ::BAKERY LAMP 燈::
    姫路城の近くにある細い路地。
    細い路地に、4人入ればいっぱいの小さなパン屋さんがオープンしています^^
    ベーグルやフォカッチャ、惣菜パンやクリームパンなど種類は豊富。
    いろいろ購入しましたが、弓型の柿が練り込まれたパンはモチモチ*
    高さ8センチくらいの小ぶりな山型トースト(↓写真右下)も、食感も風味もかなり好みでした*^^* 
    おいしい~♪ 姫路でおいしい天然酵母のパンに出会えて嬉しいな^^



    そしてBAKERY LAMPさんでは、本場で修業された 
    本格アメリカンバーガーを購入することができます

    カフェでハンバーガーをいただいたばかりですが、おいしそうだったので購入してみました☆
    注文して出来あがるまで約10分。

    大きさ直径15センチくらいにまずびっくり。食べてびっくりのおいしさです。。*^^*
    大きくておいしいお肉がガツンとサンドされてる 食べ応えのあるハンバーガーです*

    BAKERY LAMP 燈  
    姫路市本町68 平和不動産ビル1F 079-284-9775  月・第二日休








    街ナカから離れて山のほうへ♪
    (畑のなかのカフェと書写山は 次の日記へ続きます^^)

    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • パン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/733-d85d5c81

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 2012/05/21 08:03:09
    • 殿のBlog

    n.b.cafe@姫路 北条口 カフェ ハンバーガー

    姫路市北条口にあるカフェ 『 n.b.cafe 』 姫路東駅前町の新しい道路沿い、お好み焼き十十の東側 ビル3階にひっそりとたたずむカフェー。 たまたま前を通りかかってイン! 「サ ...
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 姫路     n.b.cafe(ノースアパートメント)&BAKERY LAMP 燈
    • 2010年11月06日 (土)
    • 16時51分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: