神戸 再度山     カフェはなれ家    





    カフェ はなれ家



    六甲山に新しいお店ができたらいいのになと
    期待を込めて、定期的に調べているのですが^^
    昨年10月頃に、新しいカフェがオープンしていることを知りました。


    紅葉している時に伺うつもりが
    都合がつかず訪れたのは冬.. 私は紅葉を見ることは出来ませんでしたが

    赤や黄の空の下。。 
    真っ赤な絨毯の上で お茶がいただける素敵なカフェがオープンしましたよ*^^*


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    六甲山系の一つである再度山。

    2010年秋
    懐石料理「鯰学舎」のオーナーが、新たに カフェ「はなれ家」をオープンしました。




    お店の中に入ると、小さなカフェスペースと雰囲気のあるBGM。。
    中庭にあるのは、手押しポンプや 井戸水を汲んでいた滑車とロープ。  ワンコのクウちゃん^^





    カフェのマスターはトランペット奏者で、シャンペンミュージックの第一任者*
    壁には、沢山のCDや、トランペットが飾ってあります^^







    中庭にある 素敵な建物。。
    扉を開けたら、大きな椅子とシャンデリア*^^* 
    (なんとお手洗ですよ~)
     








    気候の良い季節は、中庭でもお茶がいただける はなれ家さん。

    中庭には モミジがいっぱい。。*



    紅葉している時の、中庭の写真を見せていただいたのですが、
    落ち葉が敷き詰められて まるで真っ赤な絨毯です。





    赤や黄色の素敵な 外カフェ。。    
    秋に訪れ、あたたか色にくるまれたいな*


    シャンペンミュージックが流れる 六甲山の大人の隠れ家。。





    カフェ はなれ家
    神戸市中央区神戸港地方再度谷118     私が訪れた日は9:30~16:00
    土・日・祝のみオープン     鯰学舎078-371-3818

    追記:メニューは、コーヒーやお酒などのドリンクメニューのみ。
       紅葉だけでなく、新緑も美しくカフェ周辺には桜の木もたくさんあるそうです。
       気候の良い季節の外カフェに、ぴったりなカフェだと思いました^^




    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/742-6c13a2d7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 神戸 再度山     カフェはなれ家    
    • 2011年01月29日 (土)
    • 02時28分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: