

    宝塚     ツリーハウスで素敵なランチを♪   -梶屋庵-




    木立の上にある レストラン
    鳥の目線で いただきましょう*



    BGMは 重なる葉音
    さらさら さらさら   風まかせ。。




    ぶらりと行くことができる近場に、素敵な場所がないかと探していたら
    宝塚にある「梶屋庵(かじやいおり」さんのhpにヒットしました^^

    月に2日のみオープンする「梶屋庵」さん。
    春にお引っ越しされるので
    今の場所でのオープンは、あとひと月かふた月.. 来月の3月のみになってしまうかもしれません。
    (お引っ越しに伴い、春からは場所を変えて営業される予定です)

    ひと月orふた月と、残り僅かになってしまいましたが
    もしよかったら見てくださいね~* 


    胸がキュンとなるような 素敵なお店をみつけましたよ♪


    ****************************************




    木の階段   木のハシゴ

     


     のぼって 
       のぼって

    ひっぱって
     ひっぱって


       
    ロープをひいて、リフトで料理を受け取ります*



    のぼるのも ひくのも おそるおそる。
    だってね.. 





    私達がいるのは、木の上だから*^^*    2席のみの小さな小さなレストラン☆
    風に揺れる葉っぱの音。  ぽかぽかひだまり。  鳥の目線で長閑な景色を眺めましょ。。

      




    ランチは、写真家であるお父様の手作りです。  手打ちのフィットチーネは モチっとおいしい*


    ツリーハウスは、3本の樹木に支えられとても頑丈。 ↑壁にあるハシゴをのぼったら、
    屋根裏部屋(2階)もありました。   飾られているのは、梶屋庵さんが子供の頃に描いた絵。
    描いたことさえも忘れていたので、数年前に出てきた時は驚かれたそうですが  私達も見てびっくり。
    絵の中には、ツリーハウスと側を流れるそっくりな川が..   未来を予感していたのでしょうか。。^^






    遊び心あふれる梶屋庵さん。 ツリーハウスの横にあるオウチもすごいんですよ~^^

    オウチの2階には 揺れる吊橋@@    橋を渡ると、かわいい子供部屋とすべり棒。
    素敵に改装されている古民家に、子供も大人もみんなワクワク^^


    おうちショップで、奥さま手作りの石鹸を購入しました。
    気になり始めた旦那さんのために 選んだのは 「コーヒーシナモン (効能:加齢臭 笑)」
    犬のシャンプーとしても人気があるようで、ドブに落ちて臭いが取れなくなったワンちゃんにも効果絶大だったとか。
    ドブ臭に効くなら..それを聞いた旦那さんは、 無敵戦士サラリーマンっ☆     とたんに変身しましたよ^^
    (使い始めて間もないので、効果が安定した頃に嗅いでみようと思います 笑)








    生い茂った木立の上で 
    コーヒーとお菓子をいただきましょう*

    羽根を休めた鳥のように  私達もぽかぽかゆっくり。。






    梶屋庵 hp  兵庫県宝塚市下佐曽利中山5    0797-91-1676    
    *ツリーハウスもおうちショップも 月2日のみオープンです。(第1日曜と翌日の月曜)


    --追記--
    上記住所でのオープンは、あとひと月。3月のみかもしれません。
    お引っ越しに伴い、ツリーハウスも解体されるようなので、
    ツリーハウスに興味を持たれた方は、行く前にお店のブログなどで確認なさってくださいね。
    また、ツリーハウスでの食事については、2席しかないことと 解体前ということで 
    お断りされるかもしれません。電話でお問い合わせいただいた方が良いと思います。
    4月か5月には新しいオウチでオープン予定。新しいオウチは上記住所のご近所だそうです。
    営業日時の変更なども考えておられるようなので、詳細はお店のhpでご確認くださいね^^
     






    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/744-f3e1e4e9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 宝塚     ツリーハウスで素敵なランチを♪   -梶屋庵-
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年02月08日 (火)
    • 23時02分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
