
    • 2011/03/17/Thu 00:08:00
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:未分類

       復興への思い





    悲しくて涙ばかり。 だけどTVから離れることが出来ません。
    毎日どんなときも原発事故の終息を 祈り続けています。




    東北だけでなく、長野・静岡と次々と見舞われる地震。
    不安な思いに翻弄され、心は押し潰されそうになりました。
    しかし、過酷な環境の中で頑張っておられる被災者の方をはじめ、
    自ら被災しているにもかかわらず、家族の安否がわからないまま
    避難所でのサポートや医療、電力などの復旧活動に勤しむたくさんの人の姿を見ると、
     私が沈んでいる場合ではない と気持ちをあらためずにはいられません。



    関東に住んでいる方や企業は、計画停電による影響を受けています。
    被災地への支援で、全国的に人や物が足りない状況が続くかもしれませんが
    こんな時だからこそ 西日本に住む私たち、西日本の企業が頑張ろう!
    西日本が元気であることが 
    経済の底上げ、被災地の復旧、日本の復興に繋がって行くと思うのです。

    被災された方のことを思うと、心情的に色々なことを自粛してしまいますが 
    それでは全国的にどんどん衰退してしまうことも考えられます。
    なるべく今まで通りの生活をしていくことが、復興への近道なのかもしれません。



    私も、今までどおりの生活をしていかなければと思っているところですが
    ブログについては、少しお休みしたいと思っています。
    私自身がまだバラエティー番組を見たり、音楽を聞きたいと思わないので
    皆さんにも、おでかけを内容としたブログを紹介する気持ちになれないからです。

    ガソリンが不足しているため、当分車を使うことはありませんが
    避難所での暮らしや原発が安定した時に
    地震前にでかけた内容のブログを アップしたいと思います。



    どうかどうかこれ以上被害が拡大しませんように。
    もう悪いニュースは聞きたくありません。

    できるだけ募金をしたい。もっと働きたい。日本を元気にしたい。
    私は今、頑張りたい気持ちでいっぱいです。


    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/751-d0404707

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    •    復興への思い
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年03月17日 (木)
    • 00時08分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
