

    相生&赤穂    海の香りにさそわれて♪    




    海の香りに 誘われて
    ふわり ふらり   にしのほうへ



    ずっと前のことですが、妹の荷入れがあった時に(新居は大阪)
    広島に住む両親とはぴちゃんが我が家に来ました。
    挙式準備で 今シーズンはまだ牡蠣を食べていなかった家族一同。
    広島に帰る両親を見送りがてら 相生まで一緒に行きました♪


    =================================






    はぴちゃんの鼻ナビで到着したのは
    購入した牡蠣を その場で焼いて食べることができる
    相生市立水産市場(鮮魚とれとれ市場)☆




    セルフサービス(無料)で焼くことができるので
    牡蠣を大量に食べられない人や
    あまり時間がない時でも 
    気軽に楽しむことができます。


    軍手やトング ポン酢もセルフ。

      シューー ぷくぷく

    焼きあがってきましたよ^^



    おっきな牡蠣~*   牡蠣フライも大きくてぽってり。  
    焼牡蠣と一緒に、海鮮丼や穴子丼もいただきました。
    (殻付牡蠣は8コで800en、牡蠣フライ500en、丼980en くらいだったかな。ホタテやエビなど購入したものは何でも焼いてOKです)







    やっぱり牡蠣は、屋外で焼くとおいしいですね^^

    ていうよりも.. あちらこちらで牡蠣が破裂。  こんなの家でやったら事件です。






    毎年シーズンになると 
    兵庫西部や岡山へ牡蠣ドライブすることを 楽しみにしている私。 


    うみのほうへ  にしのほうへ
    来年はどこにいこうかな。。^^


    相生市立水産市場(鮮魚とれとれ市場) hp
    相生市相生6丁目  0791-23-1501  9:00~16:00  水休



    =================================







    相生から もう少し西へ..♪


    赤穂御崎にお引っ越しした「さくらぐみ」へピザを買いに行きました☆
    お店があるのは海を望める高台。 ロケーションも良いのですが、
    旅したシチリアを思い起こさせてくれるほど、お店の雰囲気も素敵でした。

     

     

    そして「さくらぐみ」の近くにあるのは ケーキ屋さん「天と海と菓子と SANPOU」
    弓削牧場のパティシエが開業したお店で、カフェスペースもあり。
    パティシエのおすすめは、チーズケーキだそうですよ^^



    瀬戸内海国立公園の中でも
    屈指の景勝地である 赤穂御崎。

    「さくらぐみ」も「SANPOU」も
    季節の移り変わりや、非日常を感じさせてくれる 素敵なお店。。



    さくらぐみ hp 赤穂市御崎2-1    レストランはhpにて予約要
    天と海と菓子と SANPOU 赤穂市御崎2-1 0791-42-5155  9:00~日暮れ 水休


    関連記事
    • Tag :
    • レストラン
    • カフェ
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/755-51e3b7eb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 相生&赤穂    海の香りにさそわれて♪    
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年04月06日 (水)
    • 22時45分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
