

    豊岡  小さなお店でおかいもの  -TRANSFER・omame・谷口今川焼店-




    おっさんですよ おっさん..




    いかりデコに泥棒ヒゲ。  ユルキャラ界のおきて破り(笑)
    だけど  「玄さん」のことが みんな好き^^



    玄さんが住む豊岡でおかいもの♪
    今日のブログは 北近畿おでかけ日記の後編です。




    今年のGW、皆さんはどのように過ごされましたか。
    10連休という方もいらっしゃったのではないでしょうか^^
    私は、祖父母の法事があり実家(広島)に戻りました。
    随分遅くなってしまいましたが 北近畿おでかけ日記の後編を本日更新し、
    そしてGW日記に続く予定です。遠出が続きますが、よかったら見てくださいね~*

    [なかなか足を運ぶことができない 北近畿方面。
    2年3年4年モノと、気になっているお店が増えてきました。
    皆さんの参考になれば嬉しいので、ブログの最後に
    「北近畿の気になるお店」をリストアップしたいと思います^^]



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    ●●TRANSFER●●
    今や人気のお菓子屋さん「TRANSFER」*^^*
    人目に付かない場所にあるため、路地を彷徨い辿りつきました。
    扉をあけて階段をあがると、素敵な小さなお店が現われます^^
    マフィンは口の中でホロホロと溶けていきます。
    パウンドケーキ、ビスコッティ..  どれもおいしい~*



    TRANSFER ブログ  
    兵庫県豊岡市昭和町2-12  月・第3日休  090-5012-6595








    ●●omame●●
    かわいいお店がもう一軒。   小さなお店って心くすぐられますね^^
    キメが細かくてしっとりとしたシフォンケーキ* 甘さもほどよくておいしい~



    omame ブログ 兵庫県豊岡市船町268-3 月・日・第3火休  090-1717-3585






      

    ●●谷口今川焼店●●
    豊岡で人気のお店 谷口今川焼店^^  
    ほろ苦い抹茶クリームの中に大粒のあんが入っています。とてもおいしい~^^
    夏季限定で登場する人気のかき氷は、蜜まで手作りされているようですよ*


    谷口今川焼店   兵庫県豊岡市中央町13-1  不定休   0796-22-3517








    いらっしゃい  いらっしゃい/

          
                    いらっしゃい  いらっしゃい/






    野菜に魚   苗もあるよ~







    軽トラックの荷台が商品棚☆    軽トラが並ぶ「軽(かろ)よん市」
    通りすがりに偶然開催されていたので 寄ってみました^^

    10台くらいの軽トラと、お客さんがちらりほらり。  ほのぼのとした「軽よん市」*




    二方蒲鉾さんの天ぷらを買いました。それぞれに特徴があり おいしくて歯ごたえも楽しめました。


    軽(かろ)よん市  豊岡市中央町宵田商店街(カバンストリート)  毎月第4日曜日開催








    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




    ---北近畿の気になるお店リスト---

    うたたね[カフェ]  兵庫県豊岡市但東町高龍寺  0796-56-1855

    KANOボク[牧場カフェ] 兵庫県豊岡市出石町内町104 0796-52-6603
    http://kano-boku.com/?mode=f1

    NICO[カフェ] 兵庫県豊岡市日高町山本103-4  0796-42-3890
    http://cafe-nico.main.jp/index.php

    littlegarden[雑貨] 兵庫県豊岡市滝171-8 0796-20-1087
    http://www.eonet.ne.jp/~littlegarden/

    八丁カフェ 兵庫県豊岡市日高町水上18-1 八丁ビル1階 0796-20-3094
    http://www.hacchocafe.com/toppage.html

    オーベルジュ花郷里  兵庫県美方郡香美町小代区大谷300  0796-97-3020
    ランチのみ利用は、問い合わせ要。現在(2011年4月)ランチのみは基本されていないとのことです。
    http://www.goshobo.co.jp/hanagori/

    但熊[たまごかけごはん]  兵庫県豊岡市但東町栗尾916 0796-55-0901
    http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

    楽熟 [パン] 兵庫県豊岡市竹野町須谷1488-1 0796-47-1041

    ギャラリー風露庵 美方郡香美町村岡  火・水のみオープン
    http://fuuroan.blog.eonet.jp/


    人気のお店から、ほとんど情報がないお店まで、ずらずらとリストアップしました。
    漏れているような気がするので、また思い出したら追記したいと思います^^


    関連記事
    • Tag :
    • スイーツ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/761-cf7d1ae4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 豊岡  小さなお店でおかいもの  -TRANSFER・omame・谷口今川焼店-
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年05月07日 (土)
    • 23時44分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
