

    神戸 北区    山奥にあるカフェ -かやぶき喫茶(つくも窯)-





    こんなところがあるなんて。。

    神戸の山奥にある ときどきオープンするカフェ*
    -- かやぶき喫茶 [つくも窯] --




    つくも窯さんを知ったのは約一年前。
    時折開催されていたイベントが気になっていたのですが、 今回ようやく行くことができました^^

    「Cafe Slow Life」を見つけた時も、神戸にこんなところがあるなんて。。 と思いましたが
    つくも窯さんは もうね なんていったらいいのかな。。  ..  「自休自足」や「チルチンびと」、「天然生活」.. 
    それらの雑誌から、そのまま飛び出してきたようなところでしたよ^^

    「つくも窯」で毎月2日ほどオープンする「かやぶき喫茶」(2011年8月まで開催決定)。
    みなさんも、心をゆるめてみませんか??




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    神戸の山奥にある 「つくも窯」
    茅葺民家で、月に2日カフェがオープンしています。



    キッチンに並ぶ おいしそうな料理。 
    広間に座ると、 庭の緑や山々の自然に  心が和む。




    こんな素晴らしいところで
    どんなランチがいただけると 思いますか?^^





    出てきたのは、体に優しい素敵なランチ。。*




    器のギャラリーも  ちょっと覗いてみましょうか

     



    オーブンにも使える器や 土鍋..  ランプシェードもとっても素敵です^^





     

    そして (素敵なところが続きますよ~)

    階段を上がれば、茅葺きの大きな屋根裏。
    「かやぶき喫茶」では、この茅葺きの屋根裏でヨガをすることができます。
    ランチだけで帰る予定でしたが、どうしてもやってみたくなり、急遽参加させてもらいました。
    体が堅すぎてヨガが苦手な私ですが、この空間はすごい。。初ヨガの方もヨガ好きな方も皆さん楽しめるのではないでしょうか^^



    小間(煙を抜くための穴)から入ってくる陽の光。
    屋根裏は、ピラミッドのような神秘的な空間でもあり、深い森の中にいるようでもあります。

    カリンバの音色に癒されながら 心と体をゆっくりゆるめる。。





    ヨガの後の デザートも体に優しい*
    (午前のヨガにはランチ付・午後のヨガにはデザートが付きます。)







    ナチュラルな生活を送っておられる つくも窯さん。




    ゆるめて  ゆだねて


    ただ 自然の流れにまかせる休日。。



    つくも窯 ブログ  神戸市北区淡河町神影941−20
    ・かやぶき喫茶[7/3・4 8/28・29 オープン決定]   ・ヨガは要予約です
    ヨガ1時間半+ランチorデザート 2000en  /  ランチ800enくらい


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/769-6edf7c77

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 神戸 北区    山奥にあるカフェ -かやぶき喫茶(つくも窯)-
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年06月12日 (日)
    • 11時40分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
