

    小野     *天然びより*   --野菜と納屋カフェ KAゑMON--





    自然栽培の野菜 と 納屋カフェ
    -- KAゑMON --



    無農薬・無肥料。 
    土と作物の本来の力だけで 野菜やお米を育てておられるKAゑMONさん。
    午前に農作業し、午後からカフェを営んでおられます。

    野菜の収穫もできる 楽しい農家カフェでしたよ~♪


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






    2011年6月にオープンした  「KAゑMON サロン」

    しっかりとした梁と 橙色の裸電球。 
    納屋といえども どことなくモダンなKAゑMONさん。
    こちらの納屋は、昔牛舎として使われていたそうです。






    カフェでいただけるのは
    畑でとれた 自家製小麦と野菜を使ったお菓子。

    パウンドケーキにビスコッティ、マドレーヌは テイクアウトもできます。
    じゃがいものタルト↓を注文しました* 口の中で素朴なおいしさが広がります^^







    納屋カフェを出て 畑へ歩こう♪


    なんと KAゑMONさんでは 
    野菜の収穫もできるんですよ~~






    畑に入って にんじん抜き* 
       
      
      
    野菜が実っていない時期なので 現在収穫を休止されているのですが
    カエモンさんから自然栽培の話を伺っていたら、畑に興味が湧き、
    間引きの小さなにんじんを 抜かせていただきました。 
    カエモンさんのニンジンとジャガイモは、自宅に帰ってサラダに。
    にんじん葉はバターとガーリックで炒めました^^


     


    太陽の下で土に触れ、
    収穫した野菜を食べるって  楽しくって何倍もおいしい☆





    無農薬・無肥料。  土と作物の本来の力だけで育った 
    生命力あふれる野菜を作っておられる KAゑMONさん。

    旬野菜の収穫や、旬の野菜を使ったお菓子をいただきに
    季節を変えてまた訪れたいな*^^*



    天然滋味KAゑMON hp 兵庫県小野市黍田町890 木休
    0794-63-3359     12:00~19:00 



    【収穫についての大切なお知らせ:  現在野菜が実っていないために収穫を休止されています。 
    もうすこししたらトマトやとうもろこしが実り 収穫が出来るようになるので
    収穫に興味を持たれた方は、カエモンさんのhpにある「野菜」のページや、ブログを参照ください。
    また 今回私は話の流れでカフェ営業時間内に収穫させていただきましたが 本来収穫できるのは、
    カフェ営業時間外の午前のみ。 KAゑMONさんが農作業されている午前中に収穫可とのことです。
    野菜のお値段は、ナイロン袋(中)一杯で500en・ナイロン袋(小)一杯で300enと言われていましたよ^^】







    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • スイーツ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/784-9ba389ee

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 小野     *天然びより*   --野菜と納屋カフェ KAゑMON--
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年07月30日 (土)
    • 00時04分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
