

    桃を買いに 和歌山へおでかけ☆   --果夢果夢バザール--





    桃を買いに 和歌山へおでかけ☆




    この休日は
    和歌山のかつらぎ町から南大阪をドライブ。。

    和歌山の山カフェから 大阪の海カフェまで。
    今日の日記を含めて 4つ続く予定です。  よかったら見て下さいね~^^


    ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●






     今、和歌山は桃の季節(6月下旬~8月下旬)

    午前中に、選別所や農家さんの直売所へ行くと 
    格安の桃が 並んでいます^^




    和歌山の桃と言えば、桃山町で栽培される「あら川の桃」が有名ですが
    桃を買った後 山カフェ(かつらぎ町)へ行く予定にしていたため、
    今回は、かつらぎ町にある 「果夢果夢バザール」 を訪れました^^

     







    倉庫のような場所に、桃のケースが山積み*
    農家さんが トラクターで次々に桃を運び入れています。



    1ケース 30個以上入って 1000en・1200en..
    箱付き・フルーツキャップ付きの 発送可能の桃は15個で1300enくらい。
    私が発送するために購入した15個1500enの桃は ↓こんな感じです^^







    母が、コンポートにして瓶詰めしてくれるというので
    35個くらい入って900enの桃も、買ってみました*



    試しにそのままで食べてみたら 甘味が少し足りませんでしたが、肉質はみずみずしいので
    調理するには 全く問題なさそうです^^  母も、おいしいコンポートができたと言っていました。






    桃がいっぱいって 嬉しいな~*



    そうそう.. 桃もアボカドみたいに種が取れるって知っていましたか??^^
    私は今年知ったのですが、冷やした桃(食べる30分前)を、
    くぼみに沿って一周 種まで包丁を入れ、両手で持ってひねると
    アボカドみたいに種が離れるんです@@
    残った種を、ギザギザのスプーンなどで取りのぞくと完成。
    今まで綺麗にカット出来ずに困っていたことが 嘘のようです♪






    毎年恒例になりそうな
    桃の季節の 和歌山ドライブ。。


    来年は、「あら川の桃」を買いに行こうと思っています*^^*




    果夢果夢バザール 参考hp  和歌山県伊都郡かつらぎ町大字寺尾54番地61
    7:30~12:00  
       *果夢果夢バザールでの桃朝市は8/10までかもしれません
    あら川の桃 直売所一覧 hp




    (和歌山の茅葺カフェにつづく♪)

    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/785-57142fed

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 桃を買いに 和歌山へおでかけ☆   --果夢果夢バザール--
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2011年08月02日 (火)
    • 10時38分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
