篠山    木造校舎カフェ  --cafe&gallery monoile--




    里山にある 木造校舎に
    カフェ&ギャラリーがオープンしました
    --- monoile ---




    半年以上前からずっと心待ちにしていたカフェが
    ついに ついに 篠山にオープンしました*^^*

    まだどこにも宣伝されていないそうなので
    気になられた方は、ぜひぜひ早めに行っていただきたいな^^
    すぐに 話題スポットになりそうな気がしますよ♪



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






    壊されることが決まっていた 築70年の保育園舎。

    平屋建ての木造校舎を再生し 
    monoileさんはオープンしました^^






    運動場にある「矢印」。 矢印のとおりに歩き、木床のアプローチへ。 
    白い扉をくぐり 校舎の中に入ったら。。


    まっすぐな廊下と 白とピンクの淡色の壁..
    木のあたたかさに包まれるような 明るくて柔らかな校舎内。
    monoileは、カフェだけでなく 木工・家具作家さんの物づくりの場所になっています。
    廊下にあるのは、精巧に作られた木の玩具。個室の授乳室(元電話BOXかな)もありました。





    廊下を進むと 奥にあるのは、ギャラリーとアトリエ

    ギャラリーには、素敵な家具や、 出産祝いにもぴったりの木のおもちゃ☆
    アトリエでは、作家さんが作業をされていました。
    お二人の作家さんが、こちらで物づくりをしておられるそうです。







    さあ カフェの部屋に入ってみますね^^

    木のぬくもりを感じる とっても素敵なカフェ。。
    ロッキングチェアーにソファー席。 木のおもちゃと子供が遊べる場所もあるので、
    小さなお子さんと一緒でも楽しめそう^^ 壁一面が本棚になっており 本も沢山ありました。



    週替わりのランチ 1000en    限定10食(2011年8月現在)   予約要
    ちなみに私が訪れた日のランチは ・天然酵母自家製パンのエビとチキンのサンド ・玉ねぎとベーコンのキッシュ
    ・じゃがいもの冷製スープ  ・夏野菜のトマト煮  ・ベビーリーフのサラダ  ・ぶどう
    ボリュームがあるので、お腹いっぱい^^
     




    テラス席もありますよ♪









    木の玩具で遊び  
    ロッキングチェアでゆーらゆら。


    ここにくると 誰もがきっと
    童心にかえってしまうのはないでしょうか^^



     

     
    もくもく雲と 青い空。     絵に描いたような 素敵な校舎。
    monoileさんで 笑顔がほころぶ。。*^^*



    monoile hp  兵庫県篠山市大山新100 旧保育園舎  079-506-2418
    月・金・土・日・祝のみオープン  11:30~17:00  ランチ予約要







    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 雑貨
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/791-c52f3d0b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 篠山    木造校舎カフェ  --cafe&gallery monoile--
    • 2011年09月02日 (金)
    • 10時16分00秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: