

    大阪 高津宮  とんど祭と たぶん(自称)日本一の屋台達



    とんど1 


    「健康でいりゃ 酒もゴハンもうまい
    これを幸せと呼ばずに何が幸せか
    やっぱり 年の初めは高津のとんどでしょ 」

    無病息災を願う高津の神事。

    4年振りに とんど祭へ行きました~*^^*









    大阪の名店が揃う 「たぶん日本一の屋台達」
    とんど2 


    いろいろ買って 4人で宴会  

    暖かい一日でした。  
    ジャズライブに耳を傾けながら 何時間でもいられそう^^

    とんど3 

    広場のステージでは、
    ジャズライブだけでなく、天使のダミ声・木村充揮の酔いどれライブ、大道芸..
    毎年 こ洒落た大阪色の舞台が 繰り広げられます。



    綱渡りする大道芸人
    (ロープの上に寝てるとこ↓)

    観客の中から一人アシスタントを指名し、
    手荒く使うという笑いの荒技も さすがの大阪。   ノルしウケる*
    とんど4 






    さぁ おまちかねの
    「富くじ」がはじまりましたよ~☆


    高津神社の「富くじ」は、おも(重)ろい「福」が目白押し。。  
    とんど5 
    ↑このような たいそうな絵画も当たってしまいます    .

    心より嬉しいもの(旅行券3万円分や歌舞伎チケット、お食事券など)もあるけれど
    大半の商品が嬉しいけれど、 重いか デカいか 
    重くてデカイか..。
     
    とんど6 
    ↑ゲストで訪れた大阪プロレスの人。   興行関係者さんが商品の紹介をしているところです~ 


    しかも、絵画は
    鉢植とロールケーキとの 3点セット。
    とんど7  



    上写真の、
    かさばって仕方ない トイレットペーパー&みかん10kgは
    もれなく一人に当たりました。


    「福」の組み合わせ方が 神業です(笑)






    街中にある 高津宮。。

    米かついで 梅田歩いてん..
    旦那がキティの自転車のって 摂津まで持って帰ったって..
    どうにも持たれへんから 途中でロールケーキ食うしかないやん.. (←これは想像..)


    『明日 話したら  
       おもろなれる。。』


    帰り道..  当たった方の背中がそう語っているように見えたのは 
    私の気のせいでしょうか.. 

    とんど8 




    年の初めに みんなニコニコ

    おいしくて 楽しい
     高津のとんどは、大阪の魅力が詰まっています^^


    浪速 高津宮  hp  大阪市中央区高津1丁目1番29号


    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/814-c7a89b35

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 大阪 高津宮  とんど祭と たぶん(自称)日本一の屋台達
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2012年01月13日 (金)
    • 08時49分34秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
