

    奈良    若草山の山焼き  -2012-




    ~ 春を呼ぶ 炎 ~ 
    若草山1
     

    古都奈良の 冬の風物詩
    若草山の山焼き に行きました。











    2012年1月28日に行われた 山焼き。
    初めて行くので、一番近くで見てみようと
    若草山の麓へ向かいました☆



    鹿とたわむれながら、奈良公園を歩き 、
    山の麓から町を見下ろす。

    この町にいる 何人の人が、こちらをいまかと見上げてるのかな^^
    若草山2 

    野上神社の祭典 が終わると、
    (広場のスクリーンで見学↑)




    「ひゅーーん  どどどどどん 」 


     

    若草山 


    若草山3 





    凛と澄み渡る星空に打ち上がった 大きな花火。

    臨場感あふれる 音と光の競演に、
    誰もが夜空を仰ぎつづける* 
    冬の花火って 美しい~
      
     

    「鹿の花火」を狙っていたのに↓タイミング合わずでした..
    若草山5 
    打ち上がる花火は、約600発。
    目の前で上がる 大きな尺玉は、頭の上に光のシャワーが降り注ぎそう*^^*






    花火が終わると
    ほら貝の号令で 一斉に点火。
    若草山の山焼きが始まりました。



     うねる炎。 あがる火柱。 バチバチと燃える音。
     瞬く間に 火の荒海になった若草山。 
    若草山6 


    怖くなるほどの 炎の祭礼。。






    全景が見える「平城京跡」や、カメラマンに人気の「大池」など
    初めて行く私は、どこから見るか悩みましたが
    花火や山焼きを間近に見ることができる
    若草山の麓へ 行って良かったと思いました^^
    (17時半頃に車で到着したのですが、覚悟していた割には渋滞もありませんでした)

    撮影が上手になれば、遠くのスポットから
    いつか全景を撮ってみたいな。




    そうそう  
    余談ですけどね..


    写真って「気持ちが表れる」って
    いうではないですか。

    今回もろにでちゃったんですよ~  まじで。。



    「鹿の花火」がちゃんと撮れず、
    ↓↓ わやくそでシャッターを連打していた時のことです。。 ↓↓
     






    若草山7 


    若草山8 

    ね..? 気持ちがあらわれてますよね ??
    煙に鹿が のりうつりました..  (笑)



    (奈良の日記が続きます~♪)
    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/819-4ace2491

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 奈良    若草山の山焼き  -2012-
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2012年02月02日 (木)
    • 12時00分41秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
