

    赤穂 坂越    海辺で焼牡蠣♪    --2012 鎌倉水産--



    さこし1
     

    ~ 牡蠣棚の おひっこし ~





    牡蠣のシーズンですね^^
    この休日は、牡蠣を買うため坂越におでかけ。
    購入するだけでなく 鎌倉水産で焼牡蠣を食べました。
    4年ぶりの鎌倉水産は、焼牡蠣スペースが移動していて
    パラダイス度(小枝系)が増していましたよ 笑   (興奮ぎみの2008年3月訪問記はこちら☆)

    2013.12 追記:2014年度鎌倉水産の焼牡蠣会場が変更しています。








    ひとっこひとりいない
    直売所横にあった 焼牡蠣スペース。

    2012年 鎌倉水産の焼スペースが移動してました。




    直売所から車で数分走ったところ。
    山に沿って坂道をぐにゃぐにゃ上がると
    「つり掘り」もとい 「焼かき」の入口 
    さこし 
     
    入口から 焼牡蠣が食べられる広場へは
    階段をかなり下りてゆきます。  階段の腐食っぷりに
    お店のことを
    知らなかったら 引き返すところですが
    知っているから 大丈夫~ 
     






    広場に到着したら、殻付牡蠣を購入。
    お店の人が炭や、がら入れをセットしてくれます。

    殻付牡蠣を2kg(1kg・・10~12個)購入しました。
    ご飯ものと飲みモノは販売していないため 持参OK。
    トングに軍手、割り箸、紙皿は広場にあり。

    崩壊している釣り桟橋。
    椅子とか机とか ピカピカなものではないけれど、
    4年前をも一度思い出してみました。   あの店の牡蠣だから 大丈夫~ 
    さこし2 
    牡蠣は1kgで1300en(炭代込)に変わっていました。たくさん食べる人は色々な調味料を持参すると楽しいですね^^ 




    ではでは、牡蠣を焼いてみますよ♪


    ぱか ぱか ぱか

    やっぱり大きい~!   そしておいしい~!!
    以前と何ひとつ変わらない.. 期待通りの坂越の牡蠣です 

    さこし3 


    1kgだけ注文し
    さっと食べて帰っている人もいました。

    気軽に焼牡蠣を食べられるって嬉しいですよね^^





    人目につかない 崖下にある広場。
    朽ち果てた つり掘り感と、
    陸地から追いやられた感は 否めませんが(笑)

    ここは おいしい牡蠣パラダイス。。
    さこし4 








    1日目は焼牡蠣・2日目は家で牡蠣三昧。 
    坂越へ行った休日は、2日に渡ってお祭りさわぎ。

    夏フェスみたいに 冬はカキフェスで楽しもう。。*^^*
     

    さこし5 


     鎌倉水産  赤穂市坂越329番地6(直売所)   0791-48-1607
    電話で予約を。 席と炭の用意をして下さいます




    次の日記は「赤穂のお店」。  その後に、お祭り2日目の
    「家で牡蠣三昧」を更新する予定です




    関連記事
    • Tag :
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/823-3450fb88

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 赤穂 坂越    海辺で焼牡蠣♪    --2012 鎌倉水産--
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2012年02月21日 (火)
    • 08時28分14秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
