月に1度のイベント    -- 堺旧港観光市場 --



    堺魚市場1 


     -- しあわせいちば --




    月に一度開催されているイベント「堺旧港観光市場」
    なにやらおもしろそうなので
    行ってみました^^






    毎月第二日曜日。  「堺旧港観光市場」は、
    人気のお店「大吉」がある堺魚市場周辺で 開催されています。




    イベントのテーマは [堺は海からアジアから]

    堺魚市場内で 鮮魚を購入できるだけでなく
    会場には、ギリシャ・メキシコ・フランス料理などの 屋台が出店。

    紙芝居あり。  ポニーが歩くよ
    終了間際のステージでは、誰かがカラオケしていたよ~
    テーマの通り、あらゆる枠を超えた スケールの大きいイベントでした 

    堺魚市場2 


    世界の料理の他に 会場で販売していたものは
    海鮮丼や
    野菜やパン.. 日本各地の物産品。
    堺魚市場3  

    七輪で食べる 魚介類の炭火焼きコーナーもあって
    お客さん達も楽しそう。。☆








    私達も屋台の料理を食べ歩き、
    ↓こんな風に過ごしましたよ。 
    堺旧港観光市場で感じた 「しあわせ」ポイントを挙げてみますね^^
    (たいした「しあわせ」ではないですよ 笑)






     

    活きた「海老すくい」をした。

    子供達ににまぎれて旦那さんが海老すくい。
    重いし固いし尖ってるからすぐに破ける..  と思ったのも束の間..
    堺魚市場4 


    海老反り効果で
    ワクだけでなんぼでもすくえたこと 
    堺魚市場5 

    大人げなく頑張ったのに 3尾しかもらえなかったこと 









    堺のむつごろうさんに会った。

     ベロベロしかねないほど
    ポニーを長時間撫でまわしていた むつごろうさん。


    むつ:「すごいなついてるやろう」
    私達:「すんごいですね~
    堺魚市場6 





    むつ:「初対面やねん」 


    私達:「  ハハハ.. 
     :せやろ おかしい思うてた.. )







     

    夜中の0時から朝までしか営業していない
    「大吉」が開いていた。 (難波店は昼間にオープンしています)


    いつも大行列ができているという 人気の天ぷら屋さん「大吉」。
    私が行った時は15分くらいの待ち時間で食べることができました^^
    堺魚市場7 
     サクサクでいくらでも食べられそう*^^*
    床に捨てられた殻(アサリの殻は床に捨てます)を踏む感触。
    市場の雑多な雰囲気が、よりおいしく感じるのかもしれませんね。

     食べログ 堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内 月休  0:00~9:30





    おいしいな~^^


    幸せ感じる
    しあわせいちば。。





    あ. そうそう すくった海老の行方ですがね..
    翌日、コロッケになりました。


    堺魚市場8 

    3尾ですので、盛って盛ってみましたよ.. 
     



    堺旧港観光市場 hp




    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/829-bd5d0ff9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 月に1度のイベント    -- 堺旧港観光市場 --
    • 2012年03月14日 (水)
    • 09時35分02秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: