阪神競馬場      *~ お花見ピクニック ~*


    ~ サクラの下で  ピクニック ~

    桜花賞でピクニック1
       




    桜花賞で お花見ピクニック^^
    数年振りに競馬場へ♪ 妹夫婦と行きました。

    そう.. あれは桜花賞当日。不思議なことがあったのです。
    それは、朝起きてピクニックの用意をしていた時のこと。
    リビングで 身元不明の古木の破片を拾いました。
    手に取り、なにげに裏をみたら、
    墨で書かれたような「久」の一文字。

           @@??   
      久?  きゅう..   『 9 』!!
    桜花賞でピクニック2 
         

        お告げが 来る~~っ ↓↓ 

     そんなこんなで行ってきました 









    桜が一気に咲きはじめ、春めいた陽気に
    心も はるるん 
     
    お弁当を持って 阪神競馬場へ行きました^^ 
     



    場内の桜は2・3分咲き。 満開ではなかったけれど、
    青空と桜のコントラストが とっても綺麗。。

    桜の木の下で 
    お花見ピクニック♪


    お弁当箱に詰めたものは、
    ケークサレ(塩味のケーキ)とバーニャカウダ..
    ケークサレ・・・オクラ・すりおろしたニンジン・マッシュルーム・ハム・パプリカ・じゃがいもを生地に混ぜ込み、
    ローズマリーとトマトをのせて焼きました☆
    バーニャカウダ・・・アンチョビフィレと生クリーム・すりおろしたにんにく・オリーブオイルで作った簡単おいしいソース☆

    桜花賞でピクニック3 

    海老とアボカドの揚げ物 ・ スモークサーモンのサラダ。

    妹が作ってきてくれたものは、
    イカと菜の花の炒め物 ・ 鶏と夏野菜のトマト煮込み
    ベーコンとほうれん草のキッシュ の3品。
    妹達が到着し、一段と彩り豊かになった お花見ピクニック*^^*

    桜花賞でピクニック4 
    阪神競馬場の桜について.. 桜がある場所は限られていて、会場奥の「ポニーリンク」付近になります。
    一応レースは見えますが、コース端に位置しているため掲示板からは遠いです。


    わいわいぱくぱく ときどき お馬

    話題は尽きることなく
      競馬場での時間は、駆け抜けるように過ぎていきます^^






    ピクニック後半は、お馬に参戦 

    なんたって、神からご加護を受けた私ですよ..
    旦那さんと妹達は、レース毎に選んでましたが 
    私は朝から決まってる。 どのレースもお告げの通りの「9」オンリ☆


    ファンファーレが鳴り響き 華やかな桜花賞に胸はわくわく

    9! 9!..      久~~!!

    桜花賞でピクニック5   


     


    お告げじゃないじゃん.. 


    馬以外のことが気になり始めた私ですが
    お告げ話に耳をかさなかった 旦那さんと義弟くんは
    みごと的中してました(笑)






    的中しても しなくても 
    楽しめるのが、競馬場ピクニック^^



    香りまでしてきそうな 萌黄色の綺麗な芝生。 
    広くてのびのび 大きな空。

    一日中 芝生でごろごろ。  競馬場は脱力系おでかけにも ぴったりです
      
    桜花賞でピクニック6 


    阪神競馬場 hp



    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/835-8a7c4bd4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 阪神競馬場      *~ お花見ピクニック ~*
    • 2012年04月14日 (土)
    • 17時54分02秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: