夙川の桜   ~春だより~     バガヴァッド&カーヴ・ド・テール




    ~  春 だ よ り ~ 
    夙川さくら1  




    直島日記の途中ですが、
    あと一つ お花見日記を更新しますね。 

    ゆっくり起きた休日。 
    お昼過ぎから、夙川公園へ散歩に出かけました♪
    途中、お腹が空いたり 喉が渇いたりで 寄り道(店)をしたため
    長い散歩時間になってしまいましたが、よかったらおつきあいくださいね^^









    路面に川面に、 肩に はらり。

    微かな風で舞う 
    桜の花びら。 


    4月15日。 夙川の桜はあちらこちらで
    若葉が芽吹いていました。
    夙川さくら2 


    今年は都合が合わず、見頃が過ぎてしまいましたが、
    夙川の桜は 私にとって「春だより」。
     
    夙川の桜をみないと なんだか春が始まった気がしなくて
    毎年訪れています^^







    桜を眺めながら 川沿いをお散歩。



    ↓ 寄り道(店)したのはこちらです ↓




    ::チャイカフェ  バガヴァッド::
    私達が行ったのはPM4時ごろ。 こちらのお店は、ランチメニューが17時までいただけます^^
    かわいいインド雑貨が飾られた店内は、どこかアンニュイな雰囲気。 
    半地下にあるからでしょうか..。 こじんまりとしているからでしょうか..
    囲われた感じが、あなぐらにいるようで落ちつきます^^
    夙川さくら3 
    料理は、本格的だけども食べやすい インドカレー☆
    チャパティセット1000en(小さなチャイ付1200en)は、少しずつ色々な料理が食べられます。
    サモサもカリーもチキンもチャパティも.. 最後のチャイまで全部おいしい~^^
    夙川さくら4  
    CHAICAFE BHAGAVAD  hp     木不定休 11:00~21:30(LO)
    0798-73-7630    西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンB1F 





     




    ::ワインとチーズの専門店 カーヴ・ド・テール::
    17時からオープンするティスティングカウンターで、ワインとチーズをいただきました。
    ワインもチーズも、全然分からない私にとって
    お店の方に教えてもらいながら飲めるのが 楽しみの一つ^^
    チーズの熟成をお願いして帰ったので、おいしかったら後日ブログで報告しますね~*
    (熟成するまでチーズをお店で育ててもらい、熟成したら受け取りに行くことができます)
    夙川さくら5 
    また、カーヴ・ド・テールさんのティスティングカウンターは
    定番の、白ワイン・赤ワインだけでなく、
    イベントととして、特別のお酒・お料理を出しておられます。
    私が行った日のイベントは「いちごのスパークリング」
    夙川さくら6 
    左:栗の葉に包 まれたシェーヴル    中央:カマンベールに葡萄の枝の灰をまぶしたもの
    右:マール酒で洗ったウォッシュチーズ


    チーズも、一番食べごろのものを選んでくださいます^^

    Cave de Terre 夙川店 hp   西宮市羽衣町5-23バートンビルB1F  年中無休 
    0798-22-2035  12:00~22:00(Tasting Counter17:00~22:00)









    満開時と比べると、少し寂しかった夙川の桜。
    しかし、今年気づいたことがありました。
    それは 夙川に綺麗なしだれ桜があるということ。。





    はらり はらり

    花風が やさしく触れる桜道。



    しだれ桜の下に立ち 見あげた空は  
    淡い春の色でした


    夙川さくら7   









    関連記事
    • Tag :
    • カフェ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/837-40954507

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 夙川の桜   ~春だより~     バガヴァッド&カーヴ・ド・テール
    • 2012年04月17日 (火)
    • 20時05分19秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: