

    姫路  お堀近くの一軒家カフェ --yukashi-- 




    yukashi1
     


    お堀の近くにある 一軒家カフェ
    -- yukashi --




    姫路城の近くにオープンした yukashiさん。
    お店づくりの様子を書いておられた 店主さんのブログを拝見していて 
    オープンしたら行ってみたいな~ と思っていたカフェです。
    ひめじクラフトアートフェアと併せて 行ってきました^^






     
    緑豊かな お堀沿いを
    お店を探しながら 歩きました。





    yukashiさんは 平屋建ての一軒家カフェ。
     オーガニック素材を使った 
    野菜中心のお料理教室をされており
    教室がない木・金・土曜のみ カフェをオープンしておられます。
    yukashi2 
    黒板に書かれているのは 料理教室のメニュー..   ・そら豆のニョッキ 酒粕米粉ソース 
    ・新玉ねぎのポタージュ トリュフオイル  ・春野菜のフリット 玉ねぎ味噌バゲット
    どれもおいそう!


    本日のメニューは、
    キッチン前にある かわいいガラスケースに入っているお菓子^^ 
    yukashi3 



    私が訪れた日は、 
    シフォンケーキとブラウニー、スコーン、クッキー3種でした。

    ほうじ茶のシフォンとしょうがのスコーンをいただいたのですが
    素材の味がする やさしい甘さ。。♪
    今はお菓子のみのメニューですが、今後(少し先)は軽食も始められるそうですよ☆
     
    yukashi4 





     静かな住宅地。 こじんまりとした一軒家は、
    オーガニック素材を使っている yukashiさんらしく
    素朴で自然体な雰囲気でした。

    お料理教室やカフェに通うと
    ナチュラルな体に戻せそう。。



    姫路城に行かれた時は
    お堀の近くで 体を休めてみませんか^^



    yukashi ブログ  兵庫県姫路市八代本町2-1-45
    木・金・土曜のみオープン  13:00~18:00

    *今後軽食が始まると、営業日が週2日になるかも.. と言われていました。 
     行かれる方は、営業日をご確認くださいね~^^







     姫路でもうひとつ、 店主さんのブログを拝見し、
    オープンしたら行ってみようかな~と思っていた 雑貨屋さんがありました。
    クラフトアートフェアでの錫の器づくりに時間がかかり、
    訪れることができませんでしたが、メモしておきますね^^
     

    4月29日オープン
    蔵を改装した小さな雑貨屋さん soeur hp
    姫路市網干区新在家524  090-2199-9427(営業時間のみ)
    月・水・木:10~14時くらい  土:12~16時
    営業時間変更もあるため hp営業カレンダーを参照ください





    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • スイーツ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/845-7fbc8e28

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 姫路  お堀近くの一軒家カフェ --yukashi-- 
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2012年05月25日 (金)
    • 22時57分49秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
