有馬温泉     -- 堂加亭(douka-tei) --




    堂加亭1
     

    湯のまちかどで。。

    -- 有馬温泉 堂加亭 --


     

    三宮から30分。大阪から60分。
    有馬温泉は、気軽に行くことができる 関西の奥座敷。 
    私も、宿泊、日帰り入浴、ランチ.. と年に何度か訪れています。
    (先々週も義父のお祝いで 宿泊したばかり^^)
    今回は「散歩」で有馬を訪れました。

    のぼる湯けむり・情緒ある温泉街..   訪れるたびに旅気分^^
    有馬温泉に、素敵なカフェがオープンしてますよ♪








     有馬温泉のメイン通り 湯本坂。
    情緒溢れる湯本坂に 
    堂加亭(douka-tei)はオープンしました。





    ずっと昔、銀行として使われていた築百年の古民家。
    少し前は おばあちゃんが一人で住んでおられたようで
    カフェにある家具や備品は、 おばあちゃんが置いて行かれたものだそうです。

    高い天井、重厚な造り、 家具、ロケーション..  
    なんて素敵なカフェなんでしょう。。

    カフェには、ガラス作家である店主さんの作品が並んでいます。↓   ・  メニューは自家製ジンジャーエール↓など
    堂加亭2 

    店主さんが、ポルトガルでガラスの勉強をされていたため
    ポルトガルのケーキをいただくことができます。

    堂加亭3 


    街の動と 一線をひく静かな空間。
    落ちついた雰囲気の 大人カフェ。

    湯本坂を行き交う 観光客の人達を眺めていると
    私まで旅してるみたいで、ちょっと楽しい^^ 
    堂加亭4 


    ぶらぶら散歩で 旅にでよう。。 


    有馬温泉 茶房 堂加亭    ブログ  神戸市北区有馬町1176
    078-904-0105 金休








    猫と遊びながら つづきのお散歩。


    湯本坂って猫が沢山いるんですね。
    堂加亭さんでお茶をしていたら、お店の前を猫達が何度も横ぎっていました^^

    堂加亭6 

    街に点在する、湯けむりのぼる金泉の泉源や、
    銀泉(炭酸)泉源、 お寺をめぐりながら歩きました^^
    堂加亭5 




     
    以前訪れて楽しかった 「有馬涼風川座敷」が
    2012年夏も、7月24日から9月2日まで開催されます。

    そして「路地裏アートプロジェクト」も
    7月1日から11月23日開催。

    これからの季節もっと魅力的になる 有馬温泉。
    皆さんも ぶらぶらお散歩してみませんか 

    以前の有馬涼風川座敷・路地裏アートプロジェクト訪問記は こちら☆



    次の日記は神戸のカフェ。
    元町から徒歩30分.. なんかすごい館カフェ(?!)に行ってきましたよ~


    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • 温泉

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/847-d677ab19

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 有馬温泉     -- 堂加亭(douka-tei) --
    • 2012年06月06日 (水)
    • 18時45分05秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: