神戸  渓流沿いにあるカフェ  -- あさの水車 Anteil(アンタイル)-- 



    あさの水車1  


     休 日 ワ ー プ 

    -- あさの水車 Anteil --



    元町駅から山の手へ歩いて30分。
    浮世離れしたカフェがオープンしています☆

    民家を再生していた頃から、ネットで拝見していたのですが
    訪れてびっくり。  想像を上回る非日常空間でしたよ。。^^






    大きな岩の間を 勢いよく流れる 渓流。

    まず この渓流の存在に
    驚きました。


    あさの水車2 

    周辺に民家があり、それほど山の中ではないのに
    ここはどこ..??



    渓流沿いに建つ アンタイルさんは、
    1階の部屋。2階の部屋.. 
    どこにいても ダイナミックな川の音が聞こえます^^


    1階(下段右↓)はフローリングのお部屋・和室の2部屋。
    2階(上段右↓・下段左↓)にはソファー席があり、旅館にいるようで素敵です。
    2階がかなりおすすめですよ~ 

    あさの水車3 


    テラス席もなんだかすごい^^

    屋根上にあるテラスには 草が生え、  
    蝶が飛び回っている不思議な空間 (川にたくさんの蝶が住んでいるようです)


    傘があったり旗がはためいたりと 少し面白い雰囲気の中、

    ふかふか てふてふ 
    草屋根ランチ。。^^


    神戸の街を見渡しながら 食事をいただきました

    あさの水車4 
    ランチは850enくらいだったかな..。 高さがある屋根上のため小さなお子さんは要注意。
    アンタイルさんの過去ブログに ワンちゃんOKとありました。




    耳をすまして 自然を満喫。。



    元町駅から30分の場所。
    街のはずれにある 非日常。

    てくてく歩いて

     休 日 ワ ー プ  

    あさの水車5 
    Cafe & Space あさの水車 Anteil ブログ
    神戸市兵庫区上三条町11-6(兵庫区・平野、祇園神社西前)
        080.1484.3859   水曜休






    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/850-fc319496

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 神戸  渓流沿いにあるカフェ  -- あさの水車 Anteil(アンタイル)-- 
    • 2012年06月12日 (火)
    • 20時40分46秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: