和歌山 海南    山の中にある工房カフェ  -- ゆうゆう --



    ゆうゆう1
     


    キュウソク スイッチ

    -- 陶芸工房 ゆうゆう -- 



    山の中に佇む 陶芸工房。
    器作りの合間に食事をしてもらえたら.. 
    そんな思いから ゆうゆうさんはカフェを始められました。
    (カフェのみの利用も もちろんOKです)

    情報があまりない中での、どきどき訪問でしたが
    目の前に現れたのは 日常から切り離された素敵な空間。
    大好きな和歌山に包まれましたよ*^^*







    県道から
    山の中へ 約70m。

    距離的には長くないのですが、山道には急カーブが一つあり
    大きな車だと曲がりきれません。
     無理そうでしたら、県道からバックで入山。
    カーブまでバックで進み(バックする距離は10mくらいかな)、
    スイッチバック方式でクリアすることができます☆

    ゆうゆう 




    辿りついた先に あったのは
    木々に囲まれた 工房と穴窯。

    陶芸家長谷川美穂さんが作陶されているアトリエです。


    ゆうゆう2 
    カフェは以前工房として使っていた建物を改装↑  カフェには器のギャラリーも併設されています。



    4テーブルの小さなカフェで
    ランチをいただきました。

    お料理には
    自家菜園で採れた野菜が使われています。


    まずお水がおいしくて驚きました。 

    ゆうゆうさんのある場所は、豊かな湧水がわいているそうです☆
     素敵な器に盛られた 新鮮野菜とパスタ。  
    超薄皮のハリハリとした食感が続く ベーグルも
    買って帰りたいくらい 本当においしい。。

    ゆうゆう3 
    +100enでドリンク(フレッシュジュースはさらに+100en)  +100enでデザートが付きます。




    エアコンがない工房カフェ。
    夏の間は暑いかもしれません。

    だけどね..
    ここにいると豊かな自然に育まれ、暑ささえも心地よい。
    体いっぱい 夏休み  



    ON になった  キュウソク スイッチ 。


    ゆうゆう4 
    ランチあとにドリンクとデザートをいただきました。 この日のデザートはティラミス・シフォンケーキ。
     桃のフレッシュジュースもおいしい~><  +200enとは到底思えない(フレッシュジュースはさらに+100en)
    立派なデザート & たっぷりなドリンクでした*^^*  

    このような場所で陶芸をしたら、すごく楽しそうですよね。
    穴窯で焼かれる器。ランチも魅力的ですし、そして何よりお店の方が良い雰囲気でした。
    今回はランチのみの訪問でしたが、次回はぜひ陶芸体験で訪れたいです^^
     

    陶芸工房 ゆうゆう ブログ   和歌山県海南市別所291 土日祝のみオープン
     073-487-3955  予約要です
    :道路情報: 県道18号線は走りやすい道路です。






     :2014年12月追記: 
    食事を作っていた方が独立されたため、
    現在ランチメニューは和食のようです(2014.12時点)
    ちなみに独立した方のお店は「うつわとcafe mute.」。 訪問記は こちら☆ です。




    次の日記は 
    和歌山からの帰り道に行った 大阪泉南郡のカフェです♪




    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/863-5507e183

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 和歌山 海南    山の中にある工房カフェ  -- ゆうゆう --
    • 2012年08月01日 (水)
    • 08時30分26秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: