神戸 元町     7.25open マルメロ ・ ごはんや佳景



    元町1
     

    2012.7.25 open!

    マルメロさんが
    神戸元町へお引越しされました 



    買い物にでかけた休日。
    元町に引越ししたマルメロさんへ行ってみました。
    新しいお店も、素敵でしたよ~*^^*

    あわせて、元町の和食屋さんも更新します。
    こちらもおすすめです!






    ::マルメロ::


    芦屋の一軒家から 
    元町の雑居ビルにお引越し。

    マルメロさんが、ビル5階の一室に
    (人気のお店「caldo hp」さんのお隣です)
     7月25日 オープンしました。



    柔らかなひだまりのような店内に、並んでいるのは
    天然酵母パンや焼き菓子、暮らしの雑貨、食材。

    カフェスペースもあり、販売しているパンとドリンクをいただくことができます。


    元町2 

    パンを買って帰りました。
    ずっしりとした食パン。 素材の味がするスコーン。
    しっとりマフィンは、マルメロさんらしく甘さひかえめ。。

    元町3 



    元町駅の近くにお引越しされ、
    ショッピングや仕事帰りなど 度々行きやすくなったマルメロさん。

    芦屋のお店も素敵でしたが
    新しいお店も、とても素敵でした*^^*


    marmelo hp 神戸市中央区元町通1-7-2  ニューもとビル5F
    078-381-6605  12:00~19:00(日・祝 -18:00) 月・火休

    以前のマルメロさん(芦屋) 訪問記はこちら









    ::ごはんや 佳景::

    細い路地。  さらに奥まった場所にある佳景さんは、
    メニューや「営業中」の案内が全くなく 
    通りすがりでは怖くて入れない ごはんやさんです^^

    しかし店内に一歩入れば、
    元気一杯のお母さんが笑顔で迎えてくれる 素敵なお店。


    元町4 

    長年お料理教室の先生をされているお母さんが作る料理は、
    手がこんでいます*^^* 
    たくさんのおかずが詰まった 半月型のお弁当箱。
    (鶏のスモーク、味噌漬のクリームチーズ、肉団子、ゴーヤーとコーンの焼きもの..などなど)
    小鉢ででてくる 胡麻豆腐や味噌味のラタトゥイユ、一夜干し、だし巻き..

    元町5 

    絶品たまごかけごはんに、スープ、お漬物。
    一つ一つ手作りで おいしい。。  
    この日は37品目の食材がつかわれていたそうです。

    元町6 

    オープンして約一年半。 口コミだけで広まっている隠れ家的なお店。
    おいしい料理と楽しいお母さん..
    一度行ったら、何度も訪れたくなりますよ*^^*




    ごはんや 佳景  神戸市中央区元町3-15-11   9:00~14:00
    078-331-1669  *予約要    日・祝・月休
    メニューは一つのみ 1500en   
    朝ごはんで訪れたら、充実した一日になりそうです^^ 






    関連記事
    • Tag :
    • パン
    • カフェ
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/865-d75a03ed

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 神戸 元町     7.25open マルメロ ・ ごはんや佳景
    • 2012年08月13日 (月)
    • 22時00分27秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: