真夏の瑞穂ハイランド(島根) ・ カドナとモンシュシュ(広島)  




    2012お盆帰省1
      

    ~ 山 涼 み ~ 
     



    お盆休みは広島(実家)へ帰省し
    お墓参りに行ったり、家でゆっくり過ごしました。
    今日のブログは、実家からのおでかけ日記。
    グリーンシーズンのスキー場へ行きましたよ☆


    ご無沙汰のブログになってしまいました。
    先日、はぴちゃん(実家のワンコ)が、発作で一時的に倒れ
    ブログを作成していると 先週はあんなに元気だったのに..とめそめそ。 今回の日記をなかなか完成できずにいました。
    キャバリアは遺伝的に心臓の弱い子が多いため、 心臓病を疑い、3歳9ヶ月の若さで発症したのかと落ち込んでいたのですが、
    昨日いろいろ検査した結果、今のところ心臓や血液に異常なし。   ひとまず安心しました。 。

    何度かブログに遊びに来てくださった方が もしおられましたらすみませんでした><
     
     






    広島市内から車で1時間半。
    広島・島根の県境には、
    気軽に行けるスキー場がたくさんあります。 

    この休日は、スキー場までドライブ。
    家族で、グリーンシーズンも楽しい「瑞穂ハイランド」へ行きました♪ 
     



    ゲレンデが 壮大な遊び場に早変わり。
    夏の瑞穂ハイランドは、ゲレンデでキャンプができるだけでなく、
    ボールやラケット、虫取り網、ドッグランなどが自由に使えて、
    子供もワンちゃんも 山の中でのびのびと遊ぶことができます。


    そして、レストランの食事も魅力的^^
    ランチでいただいたのは、
    本格的な窯焼きピザ・ケイジャンランチ・夏野菜のポークカレー。

    レストハウス内でいただくこともできますが、テラス席で食事やBBQをすることもできます。
    私たちはゲレンデのベンチで、食事をしました。

    2012お盆帰省4 
    窯焼きピザは格安の1000en。ケイジャンランチ1100en、カレー950en。 
    BBQも格安の2人前1800en。
    駐車場も無料なので食事だけで訪れても十分に楽しめそうです^^





    食事を終えたら、 約10分の空の旅。
    ゴンドラにのって 標高1200mの山頂へ。 

    2012お盆帰省2 
    ワンちゃんもOKです。 父と母とはぴちゃん↑





    展望台から山並み見渡して..
    涼やかな風が気持ちいい♪

    訪れた日はもやがかかっていましたが、
    空気が澄んでいる日は、日本海まで見えるようです。



    マウンテンバイクをレンタルし、2000Mのダウンヒルに初挑戦した義弟くんは
    ところどころで岩場があり、スリリングな場面もあったとか^^
    MTB上級者は、ゴンドラの自転車一日券もあるので、思いっきり楽めそう。。

    お盆帰省3 
    ↑展望台で風景を見ていたら 山間を走っている弟くんを発見   ↑ゲレンデ横を流れる川で水あそびもできます☆




    夏休みの思い出が、いっぱい増えそうな
    グリーンシーズンのスキー場 

    スキーでしか訪れたことがなかったけれど
    夏のスキー場って楽しいですね。



    壮大にあそんで 山涼み。。



    瑞穂ハイランド hp











    別の日に、パン屋さんとカフェへ行きました。

    大阪のタケウチにおられた方のお店「cadona」は、のどかな場所にある素敵なパン屋さん。
    元釣り堀だった場所を改装したお店「モンシュシュ」は、ランチもおいしいかわいいカフェ。

    2012お盆帰省5 
    cadonaさんのパンを食べてみたかったのですが、機械の故障で休業(再開未定)されていました。
    また今度買いに行ってみたいと思います^^

    cadona      広島市安佐南区3149-1 082-839-3006  再開未定
    キッチンカフェ mon*chouchou
    hp 
    広島市安佐南区沼田町大字伴624 082-811-8296







    次の日記は 牛窓のカフェです☆
    素敵なカフェがオープンしたんですよ~





    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • パン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/866-9c0679b3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 真夏の瑞穂ハイランド(島根) ・ カドナとモンシュシュ(広島)  
    • 2012年08月24日 (金)
    • 07時56分36秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: