京都 南丹市   とりこと舎   -- こかげカフェ --




    こかげカフェ1
     

    ほ の ぼ の 日 和

    ~ こかげカフェ ~



    思い出すたび  ふふふ.. にっこり。
    知恩寺の手作り市に出店されている とりこと舎(や)さんが
    ご自宅でカフェを始められました

    光栄にも私たちが 
    こかげカフェ初のお客さんだったようで、もうたっぷりと堪能。。^^
    素敵な一日を過ごしましたよ♪







    小さな里山集落で、
    犬・猫・にわとり・ヤギと暮らしておられる とりこと舎さん。

    ナビがヒットしないので、近くまで行き電話をしたら 
    家の前で手を振っているので、見つけてくださいと言われました^^



    手を振ってくださっている とりこと舎さんを発見し、
    看板と白い旗がある おうちに到着。

     立ってこちらを見ているのは 生後4ヶ月くらいのヤギ すももちゃん^^
      びっくりしたのは、あっちこっち歩いている にわとり達。
    私たちが外にでたら、みんな興味津々。 集まってきます。 (写真一枚目みたいに ^^)

    こかげカフェ2 
    とりこと舎さんは、飼っている鶏の玉子でお菓子作りをされています。
    放し飼いの鶏は、5羽。  ずっとおしゃべりしながら歩いていて かわいい>< 
    子供の鶏(6羽くらい)もいましたが、大きくなるまでは柵の中で暮らすそうです。


    すももちゃんも にわとりも 人懐こくて本当にかわいい



    開け放された窓により、自然とつながった囲炉裏部屋で 
    こかげランチ(1200en)をいただきました。

    野菜料理の小鉢4皿・熱々のココット・お肉の包焼き・具だくさんの汁物・古代米のごはん..


    こかげカフェ3 



    野菜たくさんのランチで 
    どれもおいしい*^^*


    「なにしてるの?
    食事をしていたら にわとりがのぞいていましたよ(笑)

    こかげカフェ4 





    栗の木の下や、すももちゃんが見える軒下など
    こかげカフェさんには 外の席もあります。

    大きな栗の木の下で
    お茶を飲みながら ゆっくりと過ごしました。

    こかげカフェ5 
    コーヒーは400en。 クッキーが付いています。



     
    小さな里山集落のなか
    やさしい時間が流れる 
    こかげカフェ。

    日常が どこかへ飛んでいく。
     

    思い出すたび、ほのぼのにこにこ。。
    ^^

    こかげカフェ6
    ↑小腹が空いたすももちゃん。               このような脚であんなとこへ登れるってすごい.. 笑



    とりこと舎 --こかげカフェ-- 
    hp
    京都府南丹市日吉町生畑向垣内16-2
    090-3715-1082 お昼~夕方

    ☆前もってのご予約要。 予約の入っている日のみ営業されるそうです。








    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/872-a805b57a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 京都 南丹市   とりこと舎   -- こかげカフェ --
    • 2012年10月03日 (水)
    • 20時47分39秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: