西宮      お惣菜カフェのORIRI ・ レギュームのランチBOX



    oriri1
     

    お外で食べよう 春のごはん 



    あちらこちらで桜が咲き始め
    一気に 春になりましたね。
    週末に夙川公園を歩いたら、つぼみがだいぶ膨らんでましたよ。

    オープンエアが気持ちよい季節♪ 
    今日の日記は、西宮編。 
    テイクアウトができるお店を2つ更新したいと思います。







    :: ORIRI ::
    グリーンショップがあって、昔はケーキ屋さん、少し前は果物屋さんのカフェだったところ.. 
    といえば、あの場所だな とピンとくる方もおられるのではないでしょうか^^

    緑いっぱいの素敵な場所に、新しいカフェがオープンしています。
    一品のポーションが大きめで、
    (1枚目の写真をみてください。生野菜がたくさん^^)
    モリモリ食べることができる お惣菜カフェ。


    お惣菜が3品付く「Deliランチ」をテラス席でいただきました。

    oriri2 


    「Deliランチ」は
    サラダ・スープのプレート(キッシュとハム付) と、
    お惣菜3品のプレート(惣菜+パンかごはん選択)、  ドリンクが付いて980en☆

    ボリュームがあるので、一人分のお皿が1テーブルを独占。 
    どんと料理が並び うれしい状態になりました^^

    追加で頼んだ ↓リンゴのタルト380en
    oriri3 
    ピザランチ(980en)↑は、デリランチと同じサラダプレート+ピザ・お惣菜1品のプレート+ドリンク。



    やさしい味付けの おいしいお惣菜。


    テラス席と駐車場があるので
    ワンちゃんや小さなお子さんも、気軽に訪れることができます。


    テイクアウトができる Deliランチは880enだったかな。 
    HPを見ると お花見用のランチも予約できるようです。


    oriri hp   西宮市神園町1-18 11:30~16:00(L.O.15:30)
    0798-31-6211 火・水休







    :: Les Legumes ::
    阪急「西宮北口」駅前にある 野菜ビストロレギュームさんが、
    2013年2月 テイクアウアトメニューを始められました。

    以前の レストラン訪問記はこちら


    「贅沢野菜のヘルシーBOX(1050en)」は、
    兵庫県の有機野菜を使った料理に、イカと菜の花のマスタード和えや、
    鶏団子の煮込み入り。

    「シェフスペシャルBOX(1680en)」は、 野菜のヘルシーBOXに、
    黒田庄和牛のハンバーグが付いていました。

    レギューム 
    写真のスープは私が作ったものですが、 レギュームさんでは+450enでスープを追加することもできます。


    ヘルシーBOXは、小食の女性にちょうど良いボリューム。
    男性だと、ハンバーグが付くスペシャルBOXが良さそうです。


    私は1つだけ買って、二人で分けていただきました。
    おいしいハンバーグなので、満足度が高くなりましたよ^^



    野菜ビストロ レギューム hp  西宮市高松町5-39 なでしこビル8F 
    0798-65-3211   11:30 ~ 15:30(L.O. 14:30) 18:00 ~ 23:00(L.O. 22:00)







    テラス席やテイクアウトで
    野菜おいしい 春のごはん。




    ポカポカなお外で いただいたら、

    体内時計がリセットされて
    体が春のリズムになりました 



    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • カフェ

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/891-2587e1a2

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 西宮      お惣菜カフェのORIRI ・ レギュームのランチBOX
    • 2013年03月20日 (水)
    • 14時24分47秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: