メヒカーナの休日 3    ~ Hotel 1850   グアナファト~



    グアナファト ホテル1
     

    個性的でスタイリッシュなホテル

    ~ Hotel Butique 1850 ~




    ホテルは 旅の印象を左右するもの^^ 
    今回メキシコ旅を計画するにあたり、あれこれ思い描きながらホテルを選びました。
    思い描いたのは「高級なホテル」ではなく、「住んでいるみたいに旅できるホテル」や「こだわりを持った小さなホテル」..^^
    各町ごとに特色あるホテルに泊まったので、宿泊編もよかったら見てくださいね~♪

    今日のブログは、グアナファトの宿泊編☆
    グアナファトでは、ロケーション抜群のこんなホテルに宿泊しました。






    ファレス劇場の目の前。 
    町の一番中心に、ホテル1850はあります。 

    側にあるラウニオン公園は、一日中 人が集い
    公園沿いには素敵なカフェが建ち並んでいます。

    (夜になるとファレス劇場前に楽団が集まるので、
    ホテル周辺は 楽しく賑わいます^^) 
     




    町並みの真ん中で、過ごすことができる「1850」は、
    ハイセンスなプチホテル。
    スタイリッシュなだけでなく、サービスも充実したホテルでした。

     
    グアナファト ホテル2 
    全20室内装が違います。落ち着いた雰囲気の部屋を選びました↑
    とても便利な場所に建っているので、 重いものを買ったら置きに帰ったり、
    両替したら余分なお金を置きに帰ったり と気軽にホテルに帰ることができます^^


      




    ウエルカムドリンクは
    屋上にあるラウンジで。

    町が一望できるピピラの丘↓と
    丘へのアクセスであるケーブルカー。

    グアナファト ホテル3 




    ホテル1階にあるレストラン&カフェで、朝食もいただけます^^


    ファレス劇場を眺めながら、至福の朝ごはん。
    昨夜の賑わいが夢であったかのような、人もまばらな朝の町、
    ひんやりとした空気の中 周辺の歴史的建造物がどこか凛として見えました。


    グアナファト ホテル4 
    ホテル1階のレストラン「Casa Valadez」はロケーションが良いこともあり、大人気。
    行きたいと思っていたレストランだったので、宿泊に朝食が含まれていたのは、うれしいポイントでした。

    上段料理写真は「トスターダス」・・トウモロコシの生地を焼いたトルティージャをパリパリに揚げて 卵、きのこ、チーズをのせたもの。
    下段料理写真は「エンチラーダス」・・トウモロコシの生地を焼いたトルティージャに お肉や野菜を挟みソースをかけたもの。 





    すがすがしい朝の町並み、音楽が溢れる夜の町。
    一番ワクワクしたことは..
    今ここに 自分がいるってことかもしれない^^


    2泊3日 町の中心で過ごしたことで、 
    よりたくさん グアナファトを感じられたような気がしました


    Hotel 1850 hp





    グアナファトからメキシコシティへ
    次の日記は、メキシコシティです☆

    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/895-6929ce40

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • メヒカーナの休日 3    ~ Hotel 1850   グアナファト~
    • 2013年04月26日 (金)
    • 09時28分14秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: