メヒカーナの休日 10   ~カップケーキとタコスと TORITORI temistocles  メキシコシティ~



    ポランコ1
     


    --- GARI NIGIRI‥ TORITORI  ---





    今日の日記は、メキシコシティ ポランコ地区のおいしい編。
    宿泊したホテル(カミノレアル ポランコ)から 町を散策。
    食事をして、おいしいものを買いました^^

    「メキシコの青山」と呼ばれている ポランコ地区。
    日本料理TORITORIは、青山っぽさ特上のoh★sushiでしたよ。








    街からの視線を遮った 
    高い壁と、固く閉ざされた黒扉。
     
    扉の前にはだかる 数名の警備員。

    怪しい奴が来たら、撃っちゃいそうな姿↓ですが...
    ポランコ2 


    辿り着いていないうちから 扉がオープン。。

     
    私たちの このjapo'n(ハポン)顔が、
    いかにも寿司を食べにきたように 見えたのでしょう.. 
    100%の 確信と笑顔で迎え入れてくれました。






    扉を抜けたら、斬新なデザインの非日常空間。

    どこまでもかっこよく、どこまでもスタイリッシュ。 
    インパクトのある網目状のファサードは、夜になると全体がブルーに光ります。
    サービスしてくれるスタッフの方達に、日本人は見当たらず、
    フロアの名前「西 NISH」や「北 KITA」が、かっこよく発音されています^^

    ポランコ3 



    お座敷のフロアに座りました。

    壁には緑が生い茂り、 テーブル・椅子は日本伝統色の「もえぎ色」。
    ↓こちらは 「北」のテラス席です
    ポランコ4 

    ほどよい大きさで開けられた「ガラス天井」に、さりげなく飾られた「ピンクの花」。

    斬新だけども 決して派手過ぎることはなく、
    上品で素敵な amazing japan。。



    いただいた 上にぎり・ハマチのちらし は
    日本の高級店レベルのお味でした☆

    はまちのちらしは、アボカド入り。  高級価格ですが、はまちがゴロゴロ入っていて納得です↓
    ポランコ5 
    うなぎがふっくら香ばしくておいしかった。お味噌汁も完璧でした。 (赤だしや他汁ものもあり)




    TORITORI temistoclesは、
    「世界の先駆的な設計事務所ランキング」の上位10に入っている
    今をときめくマイケル・ロイキンドが手掛けており、
    こちらのレストランは、「INTERIOR DESING」の「2011年世界最高のレストラン」に選ばれています。


    マイケル・ロイキンドの映像をさっき見つけたので、興味のある方は見てみてくださいね。 
    かっこいいPVですよ~ →  
    ヒューレットパッカード社のhp



    ちょっと敷居が高そうですが、スタッフの方が親切なので
    (メキシコの店員さんは、高級店も露店もどこに行っても同じ対応をしてくれます。
    トリトリの店員さんも、気取っていなくて素敵です^^)
    ゆっくりと 食事を楽しめる


    かっこいい写真を撮るぞと 意気込んで行ったのに
    このような写真ばかり撮れました^^

    ポランコ8 


    TORITORI  hp
     










    カップケーキ専門店「The cupcake project」 
    タコス店「El Rey Del Suadero」で お買いもの☆

    チーズのクリームがかかった にんじんのカップケーキは甘さ控えめ。
    人気のタコス店なだけあって、タコスもおいしかったです。

    見逃しそうなほど小さなお店。一つ一つかわいいBOXに入れてくれます^^ メヒコガールがお買いもの中↓
    ポランコ6 
    手前のボールに入っているのは、色々なサルサ↑(唐辛子のソース)。 ライムとサルサをかけていただきます^^


    The cupcake project    facebook
    El Rey Del Suadero  
    foursquare 








    近代ビルが建ち並ぶ街から  マヤの古代文化残る街へ...
    最高気温30℃の街から  気温40℃の日焼した人たちの住む街へ...
    サラリーマンの常識 -- 靴はピカピカ日々靴磨き から 
    おかあさん・あばあちゃんの常識 -- リアルに着用 キュートな民族衣装へ...

    国内線で ひとっとび
    メキシコシティから メリダへ  移動しました。
    ポランコ7 

    次回日記は メヒコ旅3つ目の町「メリダ」 です^^






    関連記事
    • Tag :
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/903-2954285d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 2014/03/24 18:00:18
    • ラテンオタクのネタ探し

    美しすぎる、メキシコの和食レストラン「TORI TORI」が話題

    メキシコで話題の日本料理店の紹介。その洗練されたお店の外観は来る人を魅了。店内に足を運べば、いつもとは違う高級感に包まれながらお寿司を味わえます。
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • メヒカーナの休日 10   ~カップケーキとタコスと TORITORI temistocles  メキシコシティ~
    • 2013年05月18日 (土)
    • 01時00分20秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: