

    メヒカーナの休日 14   ~邸宅ホテル  Hacienda Merida~  



    アシエンダメリダ1
     

    19世紀の邸宅ホテル

    ~ アシエンダ・メリダ ~

    今日の日記は、メリダの宿泊編☆ 
    アシエンダ(農園)の農園主が住んでいた
    邸宅に宿泊しました。

    灯りがともっているあちらの部屋に↑ 泊まりましたよ^^
    アシエンダ・メリダは、町の中心部にある
    こじんまりとした小さなホテルです。






    狭い間口に、小さな玄関。
    アシエンダ・メリダは、素通りしてしまうほど
    さりげなく 街に佇んでいました。 


    扉を開けると 暗く細い玄関ホール。
    明るい光にいざなわれ、進んでいくと、
    外観からは 想像もできない空間が..

    アシエンダメリダ2 





    漆喰の黄色に、プールの青・・ 目に飛び込んでくる 鮮やかな色彩。

    ひだまりの中にいるような 
    心地よい空間が広がっていました。

    アシエンダメリダ3 
    全8室の小さなホテル。  便利な場所(ソカロから4ブロック)にありますが、
    ブロックが大きいため、想像以上に距離がありました。 
    もし、ホテルを探してこのブログを見てくださっていましたら、メリダの地図には気を付けてくださいね。
    地図でみた感覚より距離がありますよ。昼間40℃になるので、遠くのホテルを選ぶと歩くのが大変そうです。



    私たちが泊まったのは、プールのそばにある一階のお部屋↑。

    扉を開けて 開放感。  
    両手を伸ばして深呼吸したくなるほど、青い空へと広がる景色。

    アシエンダメリダ4 
    他の部屋は奥まった場所にありました。 景色も環境も 私たちが泊まった部屋が一番恵まれていたと思います。
    テラスとプールがつながっているので、プライベートプールのように使えました^^

    ハンモックにゆられ、テラスからプールへ飛び込もう。

    天蓋付きのベッドに、広いバスルーム。

    かつて エネケン(熱帯植物の天然繊維)産業で富を得た メリダの農園主たち。
    ボディタオルは、エネケンの天然繊維「サイザル麻」↓

    アシエンダメリダ5 

    水浴びにきた野鳥を眺めたり、 夜空を見上げて、

    ゆうらゆら。


     
    邸宅の主(ぬし)気分で 過ごしてみる。。^^





    広大な農園に建つアシエンダ(前日記で更新したホテル)とは、
    規模が全く違うけど、
    アンティークな建具と重厚な雰囲気に、19世紀の華やかな歴史を感じます。

    心やすらぐ 静かな場所。


    アシエンダ・メリダは、
    街なかの オアシスのようなホテルでした。


    アシエンダメリダ6   

    Hacienda Merida 
    hp









    ・・ となりのアシエンダ ・・

    アシエンダ・メリダの隣にある、同系列のホテル「VIP」は
    アシエンダ・メリダよりもワンランク上の、全4室の贅沢なホテルです。
    見せてくださったのですが、とても素敵でした*^^*

    アシエンダメリダ7 






    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/907-ce342e62

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • メヒカーナの休日 14   ~邸宅ホテル  Hacienda Merida~  
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2013年05月30日 (木)
    • 08時31分39秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
