
    • 2013/11/08/Fri 16:02:01
    • TRACKBACK:1
    • CATEGORY:北海道

    北海道の休日 vol.5【美瑛】  ~ スプウン谷のザワザワ村 page.1 ~



    ざわざわ村1-1
     

    絵本のなかへ 旅にでる

    ~ スプウン谷のザワザワ村 page.1 ~



    美瑛に行ったら、いつか絶対泊まりたい。。
    ずっとそう思っていました^^
    ザワザワ村宿泊記は2回続きます☆

    ちなみに 美瑛以外の宿泊先は
    札幌は「クロスホテル札幌 
    hp」、小樽は「ヴィブランドホテル hp
    札幌クロスホテルは、時計台の近く。カッコよくてスタイリッシュ。景色の良い大浴場あり。
    小樽ヴィブランドホテルは、元銀行のホテル。古さを感じましたが格安。運河近くにあり立地よしでした。






    なだらかな窪みにある ザワザワ村は、
    周辺道路から その姿を見ることはできません。

    畑の中へ進んで行くと、雄大な景色が見えてきて、
    目の前に突然 小さな村が現れる。




    小さな村が見えた時、
    今この瞬間だけあいている 絵本の世界への「入口」に思えた。
    幻のような この景色。

    私はいま、
    絵本のなかへ 旅にでる。。

    ざわざわ村1-2 
    黄色いカボチャが転がっているオウチが レセプション棟 ↑ 


    ザワザワ村は、
    レセプション棟・客室ヴィラ5棟・オーナーさんの家・お馬の家の
    8つのおうちが集まった 小さな村です。

    一棟貸切(一棟4名まで 5組限定)なので
    住人も少なく のんびり。。




    アリスのように 体が小さくなったわけではないですよ 
     ↓ ヴィラがしっかりとした大きさで、畑がとても広いのです。 
     
    目の前に広がる 丘陵風景。

    ざわざわ村1-3  
    ヴィラの中も、かわいい家具や飾りがたくさん^^  

    リビングに寝室、ハンモックのあるサンルーム。

    寝る時もお風呂に入るときも 美瑛がいっぱい。

    もうね   この村で過ごしていたら・・・ 

    ざわざわ村1-4 

     ながぐつはいてみた>
         <ピーターだよ
    たとえ動物に話しかけられても、全然不思議だとは思わないよ。。 ^^


    どこまでも 夢のような時間が過ぎていきます。




    夜は 静寂と漆黒の闇。
    窓灯りをたよりに 外に出ると、

    ざわざわ村1-5 

    風で擦れる木々の葉が、深く静かに響いてる。

    ざわざわ ざわざわ..  
    村の名前は 大地の音 だったんだ。


    ざわざわ村1-6 
    この時は曇っていましたが、深夜見上げると満天の星空でした。お天気の良い日は夜空も最高だと思います☆ 



    住人が眠りについたとき
    小さな村は、闇と大地にとけていく。。






    スプウン谷のザワザワ村 hp     美瑛町大村大久保協生

     


    ---  page.1   ---




    関連記事
    • Tag :
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/938-ead4fc73

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 2014/08/05 01:26:52
    • RightDice.com

    スプウン谷のザワザワ村

    ※煙突のある左手の建物がReception棟。それ以外の5棟がゲストハウス。「ス…
    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 北海道の休日 vol.5【美瑛】  ~ スプウン谷のザワザワ村 page.1 ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2013年11月08日 (金)
    • 16時02分01秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
