秋のどろいぶ vol.2 【奈良 十津川】 ~ 明治の旅館カフェ  どろホテル ~



    どろホテル1
     

    大渓谷をながめながら 

    ~断崖にあるカフェ  瀞(どろ)ホテル ~




    11年前から休業していた明治時代の旅館が、
    2013年6月カフェとして再開☆
    行きたいと思っていたカフェに
    ようやく訪れることができました^^







    景勝地「瀞峡」の断崖絶壁にある 瀞ホテル。


    対岸にはりついた別館(現在は使われていない)が、吊り橋でつながっています。
    さらっと言ってみましたが、 これ。すごくないですか??

    岩に はりついてるんですよっ|||
    橋ぐらぐら。下は岩と川ですよっ|||

         
    旅館が営業していた時のことを 私は知らないのですが、
    このような旅館があったことにまず驚きました。

    どろホテル2 
    ↑この手前の断崖が三重県。本館があるのが奈良県。別館が和歌山県。  写真では断崖が重なって見えますが
    三重と奈良・和歌山の境に大きな川。 奈良と和歌山の境に小さな川があります。

    2011年の大水害で、建物の1階部分が浸水。吊り橋も壊れたそうです。
    現在はカフェのみの営業ですが、今も改装中でいずれは宿泊業務も再開されたいとか。
    いつか別館にも泊まれるようになるかもしれませんね^^




    中に入ると、窓がいっぱいの明るい店内。
    建物と調和している 素朴で素敵なインテリア。
     

    どろホテル3  


    窓から見えるのは、息をのむばかりの景観美です。
    ロケーションもカフェも ずるいくらい素敵

    どろホテル4 
    ランチは マフィンセット・和食の2種類で、どちらもドリンク付の1200enくらい。
     マフィンはテイクアウト可。


    2階にあるのは 広い和室。
    開け放された廊下に立つと、神社のお堂にいるような感覚になりました
    。 

    どろホテル5 



    近づいてくる エンジン音。
     
    白い波線を描きながら
    ときどき 観光ジェット船が通ります。


    渓谷を眺めながら ずっとここで過ごしたいくらい。



    圧倒的な存在感。
    明治時代の旅館カフェ。。


    どろホテル6 


    どろホテル  
    hp  facebook
    奈良県吉野郡十津川村神下405  木休 11:30~15:30くらいまで
    0746-69-0003  
    ランチ取り置き可
    *お休みされていることもあるので電話確認されたほうが良さそうです。







    -- 瀞峡のお店メモ --
    「ちゃや」という古民家カフェが、2012年4月にオープンしています。
    場所は瀞峡から北へ10Kmくらいあがったところ。
    看板メニューは鹿肉や猪肉の辛口ジビエカレー
    熊野市育生町長井445  0597-82-1505  日木休
    11:00~16:00 夜は予約のみ




    「瀞峡」としてまとめて作成するつもりでしたが長くなったので
    次の日記も「瀞」が続きます☆ 














    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/946-4944df1f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 秋のどろいぶ vol.2 【奈良 十津川】 ~ 明治の旅館カフェ  どろホテル ~
    • 2013年12月05日 (木)
    • 07時46分24秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: