赤穂       素敵な海cafe  ~ 海の家 今井荘 in winter ~



    今井荘1
     

    FM IMAISO 
     
    な み お と ラ ジ オ  

    ~ 海のcafe  今井荘 ~




    赤穂日記の続きです。 2013年初夏オープン☆
    民宿をされている海の家「今井荘」がカフェになりました。
    夏に行くつもりが冬になってしまいましたが、冬も本当に素敵。。

    お客さんがまだ地元の方のみのようでしたので、
    広く知られる前に行ってみてください^^
    お客さんが少なくこのゆっくりとした時間を ぜひ共感していただきたいですよー!






    昭和の舞台セットみたい。

    今井荘6 

    赤穂御崎にある 小さな福浦海水浴場。
    海の家・貸ボート屋さんとして営業をされている民宿「今井荘」が、
    素敵なカフェになりました。








    海がそこだよ   小路に立ったその時から 心がふっと軽くなる。

    今井荘2 
    50年くらい営業されているそうです。
    オープンエアのテーブル席と、ビニールで覆われているこたつ席がビーチと繋がっています。
    畳のこたつ席で赤ちゃんと。気候のよい季節は外のテーブル席でワンちゃんと。 誰もが楽しめるなんて嬉しいですね^^
    尋ねたら貸ボート代もお手軽でしたよ。 今度はボートも乗りたいな☆




    鄙びた空気をまとった 海の家。

    長い間使われてきたモノたちに
    温かさがしみ込んでいます。

      
    郷愁漂う ガラスの浮き玉や、昔の海中メガネ。
    外に飾られている 古い道具が、
     ずっと 海を見つめているよう。。






    家に入ると、ゆとりあるテーブルの配置。

    荷物を木札に持ちかえて、
    身軽に素のまま ときのまま。

    テーブル席の後ろに古い木のロッカーが並んでいます。荷物を入れて手ぶらのんびり。 
    今井荘3 

    限定10食のお魚定食(1500en)は 赤穂らしく魚介たくさん。コーヒーなどのドリンク付。
    他メニューは生姜焼きやエビフライなど。 夏は海の家メニューへと変更あり。

    今井荘4 
    ロケーションもカフェも 一つ一つが素敵です*^^*



    きっと 
    冬にしか感じることができない この時間。



    少し重たい冬の風が 
    静かな波を運んでくる。


    波の音の周波数 
    海のカフェで 心をゆっくりチューニング


    今井荘5 


    今井荘(IMAISO CAFE)     facebook     兵庫県赤穂市御崎550-2
    0791-42-3549
    年始から本格的にカフェ2階の改装工事に入られています。 facebookにて営業時間・営業日の確認要です。

    予約について(2013年12月時点)・・ 『当日』の朝8時ごろから電話にて席の予約ができるとのこと。
    (今のところ売れ切れることはないので食事の取り置きはされていないそうです。) 
    冬期の席は、外に、大きめのこたつが2つ。 店内に、大テーブル1つと2人掛の小テーブル3つ。
    1テーブル1組の予約しか取られてなさそうでしたので、予約されたほうが良さそうです☆







     ↓ facebookのアイコンが常に表示されなくなりました。 なおし方がわかりません。
    分かる方は教えてください。。  変になって4日目くらい。ほっといたら勝手に表示されるのかな。。
    関連記事
    • Tag :
    • カフェ
    • ・緑に囲まれた素敵なお店
    • ・水辺にある素敵なお店

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/956-a757bb70

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 赤穂       素敵な海cafe  ~ 海の家 今井荘 in winter ~
    • 2014年01月11日 (土)
    • 22時02分43秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: