淡路島    気軽にお泊り   -- リフレッツ淡路島 --



    リフレッツ1
     

    お き が る ス テ イ

    ~ リフレッツ淡路島 ~




    リフレッツのお宿が、2013年秋 淡路島にオープン。   
    気軽に泊まれる宿なので、一泊しました。 
    (リフレッツの宿は、全て企業の元保養所。淡路島の宿は電機メーカーさんの保養所のようです)

    福利厚生でウエルボックスが使える方は 特にぜひぜひ♪
    綺麗で清潔な宿でしたよ^^



     リフレッツについて・・・
    福利厚生でウエルボックスが使える方はかなりお得。
    会社が負担してくれる額により変動しますが、 
    一泊2食付平日5000en、休前日7000en以下で宿泊できます。
    ウエルボックスが使えない方は リフレッツHP・じゃらんで予約可。*注1
    誰でも宿泊可能です。  一般料金 平日8400en・休前日10500en

    *注1 淡路島など最近オープンした数軒のリフレッツは、
    まだリフレッツHPやじゃらんで取り扱われておらず(2013年3月時点)、
    ウエルボックスのみの予約となります。 ウエルボックスは、
    「eonet(ウエルボックス eo版)」「損保ジャパン(ウエルボックス 損J版)」を
    利用している方なども 使うことができます。 

      ・2008年訪問記 
    リフレッツ大山  ・2009年訪問記 リフレッツ草津








    海から少し内陸へ入った 
    静かな場所。

    リフレッツ淡路島は、7室のみの小さな宿です。



    1階にロビーとダイニング、浴室、
    2階に客室がある シンプルな造り。

    リフレッツになる時に改装されているため、宿はどこを見ても綺麗です。


    リフレッツ2 
    エレベーターはありませんが、階段に車いす用昇降機がついていました。



     食事はダイニングにて。

    夕食は、先付とお造りから始まり、 出来立て熱々の茶碗蒸しや焼き物、揚げ物、カニ鍋 。
    御飯・汁物・香の物・デザート付。


    リフレッツ3 

    旅館のような豪華さはありませんが、十分な料理。
    保養所なので、ごはんは自分でよそい、お茶も自分たちで淹れます。


    リフレッツ4 
    夕食、朝食時は 珈琲も自由にいただくことができます。






    客室も浴室も 清潔で綺麗。

    (和室は自分たちでお布団をしきます。めんどうな方は洋室がおすすめ。 
    7室中2室が洋室です。
    少し残念だったのは、浴室が小さめで温泉でなかったこと。
    7室なので 人が重なることはあまりないのかもしれませんが
    明かり窓しかなく、壁に囲われているので少し閉鎖的に感じました。)




    シティホテルのような 素敵な洋室にびっくりです。。

    リフレッツ5 
    電機メーカーさんだからかな。 部屋に加湿器系の家電がたくさん揃っていました。


    夏は 海からの風が気持ちよさそう。



    もう一つの我が家 「リフレッツ」

    アットホームな雰囲気と、気軽に泊まることができるのが
    リフレッツの魅力です^^




    リフレッツ淡路島    現在ウエルボックスでのみ予約可能(2014年3月時点)
    「eonet(
    ウエルボックス eo版)」「損保ジャパン(ウエルボックス 損J版)」を利用している方なども
    ウエルボックスが利用できます


    淡路島以外のリフレッツは 
     
    リフレッツHP・じゃらんで 誰でも宿泊可能





    淡路島の保養所といえば・・ 
    TOTOシーウインド淡路(
    じゃらん 楽天)もおすすめです。
    安藤忠雄デザインのお洒落な建物。1万円ちょっとで宿泊可能。
    この冬の間、改装のため休館されていたので、
    春から、さらに綺麗な施設になりそうです。













    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/965-637e89b3

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • 淡路島    気軽にお泊り   -- リフレッツ淡路島 --
    • 2014年03月09日 (日)
    • 12時25分11秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: