
    • 2014/05/16/Fri 19:46:22
    • TRACKBACK:0
    • CATEGORY:豊島

    春のしまたび 2014  [豊島 素敵な隠れやど]   ~ イルヴェントの白い寮 ~



    白い寮1
     


    素敵な隠れやど
    ~  イルヴェントの白い寮  ~





    一軒貸切で 広々のんびり。
    快適なしつらえと、
    スタッフの方達の細かな心配り。。
    記憶にのこる滞在となりました*^^*


    *「イルヴェントの白い寮」は、
      数年前までアートなカフェ「イルヴェント」の、社員寮として使われていました。
      海沿いにあるレストラン「海のレストラン」もイルヴェントと同じ系列。
      「白い寮」と「海のレストラン」は、豊島の新しいスポットです。 







    車が通れない 細い路地。
    さらに細いアプローチの先に「白い寮」はありました。



    元々は築80年の一軒家。 外観はそのままで、
    門扉を入ると、真っ白なゲストハウスが出現します。

    こんな素敵な一軒家を、一日貸切りにできるなんて。。

    白い寮2 



    白い寮の お部屋は3つ。

    ROOM1: ウッドデッキと続いている部屋
    ROOM2: 寛ぎの小部屋が付いたベッドルーム
    ROOM3: 離れの部屋
    1部屋2人×3室の 最大6人まで宿泊できます。

    4人で宿泊した私たちは、デッキと続いているROOM1をリビングにして、
    おしゃべりしたり、朝食を取ったり。 広々ゆったり過ごしました。

    全ての部屋にミニキッチンとシャワールーム付き☆
    白い寮3 
    珈琲や紅茶、ハーブティーと種類が豊富。 (ROOM2の寛ぎ小部屋↑)
    気持ち良い素材のルームウエア。枕は数種類から選ぶことができます。
    男性にはルシードのアメニティグッズ(洗顔・化粧水・乳液・ヘアワックス)
    女性には資生堂(メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液)。夜外出用の懐中電灯や虫よけスプレーなどなど
    タオルや食器も沢山備わっていて 至れり尽くせり^^






    夕ごはんは 「海のレストラン」で。

    目の前の海で獲れた 新鮮な魚介。
    旬の野菜を使った 和食のコースです。


    白い寮4 

    アワビのお造りと、子持ちイカのお寿司、筍の揚げもの、豚肉の焼もの..
    土鍋で炊いたお米も、感動的においしい。。

    夕日が綺麗な日は、海が真っ赤に染まるそうですよ^^ 

    白い寮5 
    ↑空気を含んだつやつやのごはん。余ったごはんでおにぎりを作ってもらいました。 ↑外にも席あり☆
    「海のレストラン」は白い寮から歩いて10分の距離にありますが、
    行くときは宿の方が、帰りはレストランの方が、車で送迎してくださいます^^






    朝ごはんは 白い寮で。

    「簡易な朝食付」と記載されていたので、期待していなかったのですが、
    パンとワッフル、カフェ「イルヴェント」で作られたミルクジャム、甘夏のジャム。
    豊島のいちごと牛乳、ヨーグルトが用意してありました。


    豊島の牛乳は、島で一軒のみ残っている酪農家さんによって作られています。
    この牛乳、臭みがなくて甘くてびっくり。。レアな牛乳として本州へ売りだしたいくらい^^

    白い寮6 




    海のレストランで 夕ごはんをいただき、
    カフェ イルヴェントのジャムを 朝ごはんでいただく。
    夜も朝も楽しみがいっぱい。




    すっぽりと集落に隠れた 一軒家。 

     島の暮らしを 身近に感じながら、
    空と繋がっている 心地良い場所。 。

    白い寮7  


    日々の暮らしの中で 忘れているもの。

    島での滞在は、
    さりげなくてやわらかな、特別なもので あふれていました







    イルヴェントの白い寮 hp
    夕・朝食付で40000en(2人分) 3人目以降は1名増すごとに+10000en。
    2名~最大6名まで

    海のレストラン hp 11:00~17:00 ランチ 海の惣菜定食1500enなど
    夕食は 前日までの予約要。3500en~





    -- 白い寮について --
    ・テレビはありません。(BOSEのオーディオはあり)  ・キッチンでの調理は不可です。
    ・スタッフは宿に常駐していませんが、
    フェリーターミナルへのお出迎え(早い時刻の時は荷物を預かりにきてくださいます)
    チェックイン時の宿への案内,
    夕食時レストランへの送迎をしてくださいます☆  
    プライベート性の高さを考えると、良心的な宿泊費だと思いました。
    (4人で宿泊すると1人税込16200en)



    夜真っ暗だったり。 なにごと??と思うような早朝に
    「おはようございます~おしらせです~..」と島内放送が流れたり。
    個人商店の開店時間がめっちゃ早かったり、
    島の暮らしはちょっと新鮮。。
    一泊滞在おすすめです*^^*





    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館
    • ・水辺にある素敵なお店
    • レストラン

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/978-ab95e9b7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 春のしまたび 2014  [豊島 素敵な隠れやど]   ~ イルヴェントの白い寮 ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2014年05月16日 (金)
    • 19時46分22秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
