

    徳島  神山町      ~ 雨乞の滝 と 幸福神社 ~



    雨乞の滝1 


    ~ 美 し の 国 へ ~



    9月の3連休。ちょっと遠くへ行きたくて
    徳島へ車を走らせました。
    次日記から、とっても素敵だった徳島のお店を
    2つ更新したいと思います☆






    :: 雨乞の滝 ::


    滝道を歩くと、
    いくつも現れる大小の滝。

    水音さわさわ。

    雨乞いの滝  


     木々の間から 射し込む光。
    照らされた滝は 神々しい。



    細い滝道から 広い岩場へ辿りつくと
    スピリチュアルな気配。

    視線を横に走らせるや否や
     突然現れる 壮大な「雨乞の滝(雌滝)」に
    目を奪われました。


    雨乞いの滝3  


    ほどよい距離にあるにもかかわらず
    (駐車場から徒歩約20分)
    向う道は険しく、山深く..
    神秘的な空気に包まれる。 



     
    日照りが続くと 
    太鼓をたたいて踊りを奉納していた
    「雨乞の滝」

    滝の前に立っていると、
    雨乞いしている情景が 
    目の前に浮かんでくるような気がしました。 




    雨乞の滝  参考hp 徳島県名西郡神山町神領字谷

     






    :: 幸福神社 ::


    雨乞の滝の近くにある 幸福神社。
    「幸福神社↑」「幸福神社→」「幸福神社 すぐ」と道路に
    たくさん案内板がたっていたので、ご利益をいただきに行ってみました。



    境内にあったのは、
    幸薄そうな神様と、野球のバット。
    切り株みたいな木の柱。

    訓えの各所が白色で消されていて だいぶ迷いがみられます (笑) ↓

    幸福神社1 


    色々なことが気になるけれども、

    気付かないフリして

    バットで  ばしばし きっくきっく


    幸福神社2 



     
    滝でもらったばかしの 
    聖なるパワーが 

    「貧乏」とともに でていった。。




    幸福神社 徳島県名西郡神山町神領字西野間240
    調べたらホンモノの神社ではありませんでした 笑













    関連記事

    TRACKBACK

    トラックバック

    http://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/998-b2fa62ba

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ページナビ
    現在 こちら↓↓の記事が表示されています☆

    • スポンサーサイト
    • 徳島  神山町      ~ 雨乞の滝 と 幸福神社 ~
    • --年--月--日 (--)
    • --時--分--秒
    • 2014年09月22日 (月)
    • 00時12分39秒
    左上にある緑色の「休日style」をクリックすると
    最新記事(トップページ)へ移動します。
    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。
    関西や関西近郊には
    素敵なところやお店がたくさん。。^^
    のんびりしたり 深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    2011年12月からFC2でブログを始めました!
    (前ブログより移行した記事は 文中リンクが
    きちんと飛ばない場合があります。)
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数:
