メヒカーナの休日 7    ~Hotel villa condesa  メキシコシティ~



    villa condesa1
     


    暮らしながら 旅をする

    ~ Hotel villa condesa ~


    今日の日記は メキシコシティの宿泊編☆
    シティでは2つのホテルに泊まりました。

    本日更新する一つ目のホテルは、「暮らすように旅できるホテル」。
    こちらのホテル、看板がなくサインが全く見当たらないんです。
    到着した時、どきどきしながらベルを鳴らしましたよ^^

    ヴィラ コンデサは、お洒落スポット「コンデサ地区」にあります。  






    「メキシコの代官山」と呼ばれている
    コンデサ&ローマ地区。 


    なんだか良さそげな場所ですが、 関西住人の私は「代官山って..?」(笑) 
    訪れて思ったのは、西宮の「苦楽園」を5倍ほど大きな街にした感じかも^^

    苦楽園? 関西人でも知らないよー となりかねないので、
    ↓ 堂々と「東京」を知ったかしちゃいますがね..笑 ↓



    代官山のように、お洒落なレストランやカフェ、アトリエが点在し、 
    散歩中のワンちゃん達も 育ちがよさそう。

    ハイセンスなマンションが建ち並び、
    公園には緑もいっぱい。 

    コンデサ・ローマ地区は、住んでみたいと思うほど
    魅力的な町でした^^





    ヴィラコンデサは、閑静な住宅街にある
    隠れ家的ホテル。
     
    ロックを解除してもらい 重厚な門を抜けたら、水庭とウッドデッキのアプローチ。
    ホテルの中も素敵。。  
    落ち着いた大人の空間に、かわいらしい家具や小物が散りばめてあります。


    villa condesa2   


    朝食は 中庭にあるテラスカフェで ♪
    (宿泊に朝食が含まれています。メニューは日替わり。メキシコ料理の日もあるそうです)

    villa condesa3 



    泊まった部屋は、広めのタイプで
    ベッドルームにバスルーム、リビング、書斎と 4つの部屋に分かれていました。

    全ての部屋に窓があり、 ミニキッチンと書斎は天窓付き。
    シンプルなインテリアなので、おうちにいるみたいに寛げる^^ 

    villa condesa4 
    ミニキッチンには冷蔵庫と電子レンジ付き。コンロがないので調理は不可です。




    自転車を貸してくれるので、
    サイクリングで 街をぶらぶら。

    ベルを鳴らして「ただいま」って 帰る場所。



    素敵な街の住人になり、
    街びと目線で 旅を楽しむことができました 



    Hotel villa condesa   hp






    コンデサ地区の北側にある ポランコ地区。
    次回更新する2つ目のホテルは ポランコにあります。


    「メキシコの青山」 と呼ばれているポランコ。
    確かに 「青山」ぽかった。。
    わたし的には 芦屋にハービスエントを20本生やした感じ.. でしたがね..^^






    関連記事
    • Tag :
    • ホテルや旅館

    TRACKBACK

    トラックバック

    https://kyustyle.blog.fc2.com/tb.php/899-9674ba5b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    .
    Welcome to %KyujituStyle

    ご挨拶
    西宮在住のひろみです。

    のんびりしたり 
    深呼吸したくなるような
    場所をめぐっています。

    みなさんの
    ゆったりとした休日のおでかけに
    お役に立てれば嬉しいです。



    ★ミニチュアシュナウザー ♀
     モグ 4歳

    ★一旦休止していたブログですが
    2019.5より再開しました♪
    ☆インスタグラム☆
    @kyustyle_hiromi
    https://www.instagram.com/kyustyle_hiromi/
    メールアドレス
    kyustyle@leto.eonet.ne.jp
    お願い
    お店の情報は ブログ作成時のものです。
    移転や営業時間等の変更もございますので、 行かれる場合はhpで確認、または直接お店へお問い合わせください。。

    リンクフリーです。  
    検索フォーム
    「休日style」内で検索します☆
    キーワードを一つ入力してください。
    ○例:尾道   ×例:篠山 カフェ
    二つ以上入れると苦手なようです。 
    カテゴリ
    「+」をクリックしていくと
    「地域」と「自然がいっぱいのお店」が表示。
    細かく検索することができます☆
    カテゴリ 一括表示
    月別アーカイブ
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    ..
    現在の閲覧者数: